自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パリで車がパンクして、どうしようか悪戦苦闘して、自分成長したなと思える話。〜その1〜

やってしまいました、パンク。 これまでもフランスの高速を通っていると、よく道の脇に車が故障したのか止まっている車を見かけては、あー大変だな。 こんなところで故障したら、どうすんのだろうーと。 が、実際に車パンクしてしまいました。しかも、人生初…

最新作インデペンデンスデイを実際に見て思うこと!

昨日パリの映画館で最新作のインデペンデンスを観てきました。 今回が2作目となり、観る前に結構期待しました。1作目が私が中学生の頃で、今から15年以上も前の映画でしたが、 当時はとても面白く、未だにあの映画は面白かったという印象を持っていました。

語学を勉強する上で、あまり重要視されてないことで、非常に大切な1つのこと。

外国語を習得するためには、話すことが一番であり、 話す機会を作るようにすることが大切である。 私たち日本人は、英語の勉強というと、ついつい単語や文法といった一人で机に向かってやることを勉強と考えがちである。

パリのジムに入会し、そして市民プールに行ってみた。そしたら少しパリジャンになった気がする。

最近運動してます。 体を動かすって楽しい、それに自分の能力も上がるような感じがして、もっともっとも成長したいと思う。 人は、自分が成長していると感じることに喜びを感じる生き物なんだろうなと。 先月からジムへ行き出し、週に2、3回はジムへ行って…

もっともらしい理由をつけて行動してないでしょ??それ間違ってますよ。

魂が揺さぶられるような、感情が大きく動かされるような そんな日常になるように、自分から動き出してみてはどうでしょうか? 以前からやってみようと思っていて、なんらかの理由でこれまでやってきてなかったこと。 拒絶されるのが怖くて、行動に移せなかっ…

最近世界で起こっている出来事から、自分自身はどうしたら良いかの件について。

ワクワクを追求することは大切です。 ワクワクを選択するようにすることが、一番の近道でありより確実に、自分の人生が良くなる方向でもあります。 では、ワクワクを追求すれば、いいことばかり起こるかというとそうではありません。

自分自身を否定しがちの人が、自分の可能性を信じるためのメッセージ。

ワクワクするにはどうしたらいいのでしょうか? そして、今の自分をより良い自分にするにはどうしたら良いのでしょうか? それは、自分の振動すうくを上げることを意識してみることです。 ワクワクすることも、自分自身の振動数があがることでもあります。 …

ただただ感謝する。ちょっとした思考の癖を治すことが、人生好転の始まり。

自分の意識を常にどこに置いていくようにするか? それは、自分が変われないという人も、意識的にやろうと思えば できる習慣ともいえるんじゃないでしょうか? 私も、常に感謝することを意識しようとしています。 ただ、最近はその感謝するということを忘れ…

新たに自分を変えようと思う人。自分が変われば世界が変わるという本当の意味。

昨日の夜は、寝る前から瞑想もしてないのに、なんだか今日は振動数が高いなと思える時間帯でした。 そして、実際に瞑想をやってみると、1分もせずに深い意識の中に埋没することができ、かなり深い意識に到達することができました。 そして翌朝の今日、また…

自分の子供のころにできて、今できないなんておかしいわくわくの追及。

昨日子供と触れる機会がありました。 そして、改めて子供というものは、今この瞬間を生きており、そして私たちが見習うべき生き方だなーと思ってしまいます。 子供たちは、過去や未来に憂えません、そして何よりも今この瞬間を楽しんでいます。

恐れを直視する体験を、昨日から今日にかけ体験し、そこから気分は上々!

昨日に自分の中でイノベーションが起こった!気がする。 そして、それに気づいてから、自分の周波数が変わった気がする。朝起きると、自分の思い描いたイメージは、結構ワクワクしてしまう。 自分でも半信半疑ではあるものの、そのことを考えると結構ワクワ…

パリでお店を持つことに、資金がないからをいいわけに諦めるわけにはいかない。

最近、自分のワクワクのすることの1つで、パリで自分のお店を持つことです。 以前、パリの起業説明会に参加した時に、パリでお店を開く為には、少なくとも2000万円いるという説明を受けて、 速攻で、自分には無理だと、不覚にも思ってしまいました。

3年浪人し、常識の枠の生き方からハズれたことで、見えてきたこと。

若いうちに辛い経験をした方が、後々いい経験になるというポジティブな考え方は悪くない。 近年の大学入試での浪人生は以前に比べて、どんどん減少傾向にあるようです。 その為、浪人生が今後珍しくなっていくのでしょうね。

成功哲学あるあるの習慣は、1つこうやって説明されたら納得する。

成功心理学で、寝る直後と起きた直前に自分の望むイメージを受け付ける習慣をすることが大切の言われています。 私が初めて、この習慣が成功者とそうでない人を分ける習慣だと学んだのは、ナポレオン・ヒルの思考は現実化するです。 思考は現実化する―アクシ…

いついかなる時も積極的思考。たとえ英語のテストの出来が悪く、フランス語のテストの出来が悪くとも。

今日先月末に受けたTOEFULの結果がネット状で開示してました。 試験当日も、終わった後に手応えが全くなく、全然できてないなという思いしかなかったので、 テストの結果は悪いだろうと予想はしていました。

できない理由を探しながら、成功を望むということは、ブレーキとアクセルを同時に踏んでいることでしょ。

courrier.jp 上記の記事を読んでみて、改めて海外で事業を成功させるのに最も必要なことは、マインドなんだと思い出させてもらった記事です。 海外で事業をやる上で、やはりなにはいっても、言葉、言葉、言葉。 と思ってしまうんですよね。僕自信もそうでし…

光を体験する、過去も未来もない今この瞬間を体験する、それこそが21世紀の生き方

ブログを書く前は、これを書こうと思っていたのに、いざ書こうと思ったら忘れてしまいました。 今この瞬間に思ったことを、書いてみます。

自分の座右の銘・いついかなる時も積極的思考。たとえ病や不運があろうとも。

人生の指針がわからない人に、自分からアドバイスするとしたら、それは、いついかなる時も積極的思考でいること。 このことをアドバイスとして贈りたいです。 日々生活をする中で、時には嫌なことや、自分はなんてついてないんだと思うような時があるかもし…

否定の壁の挑戦。海外でビジネスを行うときには、必ずぶつかってくる壁。

Facebookを見ていると誰かがシェアしてくれた動画があり、栗城さんの《否定という壁》の挑戦という動画がシェアされて、見てみました。 【栗城史多】「否定という壁」への挑戦 この動画を見ていると、エベレレストを登るということは、とてもチャレンジング…

瞑想により気づきを得やすくなり、そのことが自分の望みを実現する鍵となる。

何か新しく習慣として、取り入れるものとして、是非お勧めしたいことは瞑想をすることを勧めます。 瞑想をすることによる効果は、様々な研究機関で実証され有益であることが示されています。 また、近年ではFacebookやGeogleなどで瞑想を取り入れているよう…

仕事って実際は楽しいもの。。そんなことを仕事をしないで生活していると気づきます。

働く。という言葉にどのようなイメージを持っているのでしょうか? 働くということに、ネガティブなイメージを持っている人は、収入は少ないと思います。 そして、働くことが楽しいという人は、収入が高いのだと思います。

独立記念日から始めてみる、ワクワクを追求する生き方。

7月4日は、アメリカの独立記念日となり、そして7月14日はフランスの革命記念日となります。 アメリカ及びフランスの歴史的なイベントが7月にあったということは、 7月は大きな転換期の月とも言えます。 そして、今年2016年の7月も益々、世の中の流れが…

忙しければいいってもんじゃない、仕事は。他国から学ぶ日本の仕事観。

自分がワクワクすることはなんだろう?と考えること自体は、悪いことではないと思います。 多くの人は、自分が何にワクワクするかということ自体あまり考えることもなく、日々忙しく過ごしている、もしくはやらなくてはならないと思い込んだ作業に忙しいんじ…

子供をよーく観察しよう。なぜならワクワクを追求する理想の生き方だから。

この世界で最もインパクトのあるイノベーションは、最新の科学技術を駆使した製品ではなく、 これまでの歩んできた生き方を変えること、しなければならない。という生き方からワクワクを追求する生き方に変える選択をすると、 世の中が大きく変わる、パラダ…

言葉と海外と自分との関係性を見つめてみる。

日本にいると、あまり海外の言葉、つまり日本語以外の言葉を使うことはあまりないと思う。 最近になって、ようやく英語の必要性がより高まってきてはいると思う。日本企業でも英語を会社の公用語として取り入れだした会社もあり、益々増えている日本への旅行…