自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

パリでお店を持つことに、資金がないからをいいわけに諦めるわけにはいかない。

最近、自分のワクワクのすることの1つで、パリで自分のお店を
持つことです。

 

以前、パリの起業説明会に参加した時に、パリでお店を開く為には、
少なくとも2000万円いるという説明を受けて、

 

速攻で、自分には無理だと、不覚にも思ってしまいました。

 

 

現実は、甘くない、自分はまだまだだと一瞬負けてしまいました。

 

それから、数週間経過し、改めて思うことは、
やっぱり自分のお店を持ちたいと思ってしまう。

 

しかも、そのことを考えるとワクワクするんですよ。

 

これって、いいぞってことですよね。

 

もちろん、第一の問題の資金面。

 

これが最大の問題とも言える。しかし、資金がないから、
自分のビジネスができません。

 

 

って、カッコ悪くないですか?
もっともそうないいわけですよね。もちろん私も、資金がないとできないなと
思ってた一人です。

 

でも、考えてみると、そんなことを理由にしていたら、いつまでたっても
前に進まないんじゃないかなと。

 

本当にやるべきことを全部やったのか?

 

私の場合は、まったくやってないです。

坂本龍馬も資金がなくても、最終的には亀山社中を作り、自分が以前から
欲していた船を得て、ビジネスをしていました。

 

 

やはり、志あるところに、好機ありだと思います。
自分の思いに、疑うような気持ちがなければ、必ず実現するはずですから。

 

 

だからこそ、資金がないことを理由に、できないという自分を変えたい。

その為にも、パリでお店を持つことを実現させたいと思います。

 

 

どうやって実現するかは、これからの私の活躍次第ですね!