自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

もっともらしい理由をつけて行動してないでしょ??それ間違ってますよ。

f:id:jpthingmr:20160719142531j:plain

魂が揺さぶられるような、感情が大きく動かされるような

そんな日常になるように、自分から動き出してみてはどうでしょうか?

 

以前からやってみようと思っていて、なんらかの理由で
これまでやってきてなかったこと。

 

拒絶されるのが怖くて、行動に移せなかったこと。

 

ちょっとした障害があり、スムーズにできそうにないもの。

 

そういったものに、自分から主体的に行動してみてはどうでしょうか?

 

 

実は、そういったことがこれまでの自分から新たな自分への
変わるきっかけになるようなことになるのです。

 

 

そして、そういったやろうと思っても、もっともらしい理由によりできない
ように思ってしまうことが、自分のこれまでに取捨選択した
観念・信念を変え、新たな観念・信念を持つきっかけとなるのです。

 

 

私たちは、現状維持するように身体がなっています。
なので、変化を嫌う傾向にあるようです。

 

何か自分が変わるような行動を起こす時に、自分が変わらないように
仕向けてきます。

 

 

急にやる気がなくなる。もっともらしい理由をつけて、取り組むことを
止め出す、などという状況になります。

 

 

みなさんもありませんか?

 

 

一瞬あれをやってみたいと思ったのに、その次には、でも〜◯◯だからーな。

今は、やることが難しいな、また時期が来たらやろうなんて、思ってません?

 

そういったもっともらしい理由は、実は本当にできない理由ではないんです!!

 

 

もっともらしく自分を納得させて、行動をとらせないようにしているだけです!

 

適切な時期なんて、全然来ません!今!そのインスピレーションが湧いた
この時期なんです!

 

やろうと一瞬でも思ったなら、実はそれは今がベストなタイミングなわけ。

 

そうでなければ、やろなんて思いもしないわけですから。

 

 

こうやって書いてる自分もついつい、もっともらしいいいわけで
行動しないこと結構あります。

 

 

それでもこのことを知っているか、知らないかで全然違うので、

こういったことが起こるということ知ってください。

 

そして、思い立ったら即行動!!

 

 

これ実行してみてください。効果ありますよ。