自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

自分自身を否定しがちの人が、自分の可能性を信じるためのメッセージ。

ワクワクするにはどうしたらいいのでしょうか?

 

そして、今の自分をより良い自分にするにはどうしたら良いのでしょうか?

それは、自分の振動すうくを上げることを意識してみることです。

 

ワクワクすることも、自分自身の振動数があがることでもあります。

 

自分の好きなことをやることも当然です。

 

そして、振動数を下げないようにすることも大切です。

 

具体的には、ネガティブな考えをしない、ネガティブなことを言葉にして
出さない。後悔しない。

 

 

これらって、自分でもわかると思いますが、なんとなくテンションが下がりますよね。

そして、自分でも気分がいいとは思わないですよね。

 

その感覚を大切にしてください。そして、その感覚に従って、自分にとって
気分がいいこと、心地よいことを選択して、行動してください。

 

自分に厳しくすることなく、心地よい、ワクワクすることを選択してください。

しなければならない。という思考の癖を治してください。

 

私たちは、この◯◯しなければならない。という思考に支配されています。

 

 

まず、そのことに気づいてください。気づくことは、とても素晴らしいことです。
そして、その気づきを大切にしてください。

 

 

 

自分の望むことにフォーカスし、その過程はどうなるかは気にしないでください。

今を出発点に思考をするのではなく、ゴール。

 

自分がやりたいこと、実現したいことにフォーカスして、その達成している時の
自分を思い浮かべてください。

 

 

最初は、これまでの思考の癖から抜け出すことが難しいかもしれません。
しかし、それも慣れの問題です。

 

自動車運転も、最初はとても難しく感じたでしょうが、
それも実際に運転を経験することで、できるようになります。

 

 

人間は、本来とてつもない可能性を持っているのです。
その可能性を自分たち自身によって、潰してしまっているのです。

 

自分の可能性を自分でつぶすことなく、ワクワクの追求を行ってみてください。