自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスのカンタベリーでイギリス最大の大聖堂を見学、その足でフランスへ車で帰る

イギリス南部に位置する街カンタベリーはご存知でしょうか? この街は、英国国教会の総本山でもある街であり、イギリスから巡礼を 行いに来る人が多く、カンタベリーに訪れるならば、当然カンタベリー大聖堂に 訪れます。 そして、カンタベリーをネットで調…

フランスから車でイギリス最大の巡礼地カンタビレーに向かいう巡礼の旅

フランスからイギリスへ入国し、早速昼食を食べることに。 その国を知るには、その国の食事をすることが一番わかりますね。 車を運転していると、素敵なレストランを見つけ、あまりに素敵そうだったので、 来た道を引き返し、そのレストランで昼食をとること…

フランスからイギリスへ車で旅行するのも一興であり、実行してみた

Google Mapからフランスとイギリスを見てみると、 ドーバー海峡により、国が隔てられています。 現在、ユーロスターにより鉄道に行けるようにもなり、人の往来は 以前に比べて格段に簡単になりました。 私は今回の旅で、イギリスは2回目となり、1回目はフ…

奇跡の水。フランスのルルドの泉へ寄ってみて、飲んでみた。その後陶磁器の有名なリモージュへ

スペインのサンセバスチャンから、フランスの南部のルルドへ帰宅 途中に寄り道をすることにしました。 このルルドの街にはパワースポットで有名な、ルルドの泉があります。 ルルド - Wikipedia このルルドの泉を見るべく、立ち寄ることにしました。 このルル…

再び美食の街スペイン・サンセバスチャンへ。美味しい食べ物があれば、旅行はそれで十分

スペイン・ポルトガルの旅も終盤になり、首都マドリッドから向かう先は、 またしてもサンセバスチャンへ。 サンセバスチャンは、街もスペイン人が避暑地として訪れる街として 認知されており、穏やかでかつ、海に面しているという点でやはりいいです。 そし…

スペインの首都マドリッドへ、日本人のよく行く観光スポットへ向かう。

ポルトガルのポルトから、東へ東へと車で走り、 スペインの首都マドッリドに到着。 到着した時間が、空も暗くなり、夕食を終えた時間となっていました。 至る所から歓声や叫び声が聞こえ、最初はびっくりしたものの、 その理由がサッカーの試合が行われてい…

ポルトのドウロ川沿いを走り、最終的にスペインの首都マドリッドへと走行。

ドウロ川を上流に上っていくと、ポートワインのワイン畑が 一面に広がっており、ドウロ川沿いの道は、世界でも有数な 美しい景色と言われているそうです。 そこで、次の目的地のスペインの首都バルセロナへ 向かうときに、ドウロ川沿いを車で走行しようと計…

ポルトガルのポルトのポートワインのワインツアーに参加、そして海辺で日光浴。

ポルトの街を見下ろせることができる、カテドラルからドン・ルイス橋は 歩いて数分の場所に位置しています。 この橋を徒歩でも渡ることでき、橋からの街の景色も相当いい眺めです。 橋の下には隙間があり、そこから川を覗くこともでき、これまた結構強いので…

ポルトガルの第二の都市のポルトへ、サンティアゴ・デ・コンポステーラから南下し滞在。

スペイン西部に位置するサンティアゴ・デ・コンポステーラから 南へ下り、初めてのポルトガルへと入国。 今日の宿泊する都市は、ポルトガルの第二の都市のポルトで宿泊。 ポルトガルの北側に位置しており、ポルトガルの首都リスボンは 南に位置しており、対…

カトリック3大聖地の1つのサンティアゴ・デ・コンポステーラへ行き、巡礼の気分を味わう。

スペインのレオンから、さらに西に位置するサンティアゴ・デ・コンポステーラ へと向かいました。 バチカン、エルサレムと並ぶキリスト教の三大聖地と呼ばれており、 まだどちらも行ったことはないので、いずれは行きたいと思っています。 サンティアゴ・デ…