自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人は誰しもがアーティスト

人は誰しもがアーティストであり、自分のうちなる衝動、表現欲を外に 出していくことをしているかどうかである。 アーティストというと、偉大な作品、人から賞賛を受けるような作品を 作らなければならないとつい思ってしまう。 そうではなく、自然と絵を描…

ついにキューバへ旅することに

念願のキューバ 高校生の頃、古着屋で見つけたベレー帽をかぶった人物の缶バッチを見てこの人誰なんだろうと気になった。 大学生になり、その人の小説を読み革命家である事を知った。 それからと言うものその人の本映画を見て、なぜか私もこの人のようになり…

フリーランス2年目になり思うこと

フリーランスになり2年目となった 最近モチベーションが低下しており、何故だろうかと 思っていたら、いつの間にかフリーランスの写真家となり、 2年目になったからだと気づき、納得した。 社会人でもそうだが、1年目は初めてでもあり、やる気に 満ちていた…

お酒を全く飲もうとしなくなった理由

自分から飲むことがなくなった 毎日のように飲んでいたアルコールを今では全く飲もうとも思わなくなった。 実に不思議だ。以前はお酒を飲むことが楽しみでもあり、どこかで外食することが楽しみでもあった。 この前訪れたフランスでも、自分から積極的にワイ…

この地球、アポロ11号の月面着陸から50年を迎え

アポロ11号の月面着陸からの地球 世界を見渡してみると、毎日のように様々な出来事がある。 世界中が平和で、本日はネガティブなニュースがありません、 いいことばかりのニュースですとはなかなかならないものだ。 中東、アフリカ中央、中南米付近はまだま…

須藤元気さんの参議院議員の立候補を受けて

須藤元気さんが参議院選の選挙に立候補したことを素直に驚いた。そして同時にさすが行動してるなと思った。 私は須藤元気さんの格闘家時代からファンにもありそれから、須藤さんのスピリッチャルなマインドに共感を覚えた。 そしてバシャールと言う存在も知…

音楽は人生の薬だ

音楽は不滅である 人間の生活、文化において不滅なもの、それは音楽。 音楽と人とはどんなに未来になり、テクノロジーが発達しても廃れることはない。 そもそも今だに長く聞かれているクラッシックは、いつ聞いても色あせることなく、聞かれている。 音楽は…