自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画語学学習方法のススメ〜!語学挫折する人にオススメ方法!

よし語学伸ばそうと思い、文法書ドリルを気合入れて取り組んでいる方、しばらくすると確実に挫折します。 実際に語学を学習する上で、もちろん文法は大切ですよ! が、しかし日本人の語学学習は基本的にがっつり文法を学ぶことに重点を置いており、圧倒的に…

パリの起業相談会に参加しました。パリで起業するには結構するな〜お金が。

今日パリで起業するための、パリ起業相談会に参加してきました。 会場の場所は、パリの1区で行われました。 漠然と起業を志している方は、こう言った起業相談会に参加されることお勧めします。

見つけると、人生大どんでん返し!自分の好きなことを仕事に!

自分の好きなことを仕事にすることが21世紀の、私たちの仕事観になるべきであり、そうでなければ人生はつまらないものになってしまう。 21世紀は人工知能およびフリーエネルギーの開発・発達により私たちの生き方、働き方が大きく変わる。大どんでん返しの時…

外国語1日数分やることで、語学が伸びる←それってほんまですか??

日本の本屋に行くと、本当に語学とりわけ英語に関する教材がたくさん置いてあることがわかる。 しかも、本当に様々な◯◯学習法と言われるもの、さも画期的な方法を伝授しますてきな本があるが、実際に購入した人の成果はどうだったのだろうか?? 極めて疑問…

語学を向上させるには、自分の認識を変えることがポイントであり。認識を変えなければ、語学は伸びない。

自分が語学できるようになったなーと実感するためには、何かしらの証があると実感できると思う。 例えば、TOEICやTOEFULで自分でもびっくりするような点数を取った時。 仕事や何かの用事で語学を必要とした時に、どうにか切り抜けることができた経験。 この…

外国語を習得するためには、同じ志を持った仲間と食事をするのが、ベストですね!

外国語を習得する近道は、話すこと。 それはわかっているんだけども、ながながと話すレベルに現在達してないから、それが問題なんですよねー 個人的に語学を伸ばす上で、まだその言語が全然話せない時は、同じレベルの語学学校の友達とどうにか、お互いに頭…

本日、フランス語語学学校終了しました〜

今日でひとつのフランス語学校が終わりになりました。 厳密には、来週の月曜が最終日なのですが、その日は用事があるので、行けないんす。 今日行っていた語学学校は去年の9月末から週に2回、毎回の授業が2時間半の授業でした。

世界史って大人になってから読むと、面白いということがわかった30の夜。

世界史は大人になってからの方が、面白い。 なぜか? それは自分たちが大人になり、社会に出ると様々な問題があることに、世界史を勉強していた頃によりもわかってくるし、 様々なしがらみのある中で、時代の流れの中でその時代に生きた人々の決断、運命、歴…

日本語には尊敬語、謙譲語、丁寧語が存在し、そのことが心理的な距離を作っている。廃止すべき。(暴論)

日本語は、相手との距離を作るようにできているのではないか? だから、なかなか距離が縮まらず、なんだかいちいち言葉に気をつけなくてはならず、僕たちの無意識の中に、相手に失礼があってはならないように、言葉を選びながら日々過ごしていると言える。 …

初めましたよ!はてなブログを。wordpressでやってたけど、トラブル続出リタイヤしました。

ブログの更新自体初めてでもなんでもないし。 ここ1年ぐらいブログやってました。wordrpressで。 しかし、プラグインの段階で、バグが出てしまったり、別のブログ新たに作ったら、これまでのブログに入ることができなくなったりと、ブログ作成以外に時間が…