自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

新月の誕生日

誕生日迎えました

 

めちゃクチャ個人的な話ですが、

そもそもこのブログ自体、アフリエイトを狙って、

しっかりと為になるような話をする為、

とかそんな風なブログでもなく、ただ自分が思ったこと、

文章にしたいな、書くとスッキリする。

そんな目的で書いているので、

めちゃ個人的なことしか書いてないと思います。

 

 

ということで、誕生日迎えました、

しかもその誕生日の日は、新月でもありました。

新月の一番のピーク時は、

11月8日午前1時だったようですが、

確かにエネルギーに持ち溢れ、

新月パワーが来ているなと、ひしひしと

伝わりました。

 

この人間と月との関係というのは、

この凝る人には凝ります。

 

というのも、私はこれまで満月や新月というものを、

あまり気にしていませんでした。

 

妻が今日は新月だ、今日は満月だからと、

その時に願い事を書いたり、水を月にさらしたりと、

不思議なことをするなーと思っていました。

 

私は昔からの習慣で、瞑想を基本的には毎日

していたのですが、確かに満月や新月の時には、

エネルギーの高まりを感じ、他の日よりも、

エネルギーが高いな、瞑想も深くできるんです。

 

また、少し調べてみると、どこか有名なお茶は、

新月になったタイミングで葉っぱを

摘むようにしていたり、古来から新月、満月には

特別な力があったようです。

 

 

ということで、誕生日でもあり、新月のタイミングで

自分が今後やりたいなということを書き出しました。

 

 

どうやら新月にお願い事をするといいようです。

 

内容は、ざっというと今後写真家として仕事をし、

活躍するという内容です。

 

1年後には自分の思い描いたような自分でいたいものだと

思いました。

 

次の新月のタイミングで願い事を紙に

書いてみてはどうでしょうか。