自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

「満月新月」と「片付け」で自分を変えていく方法

満月と新月

 

1月21日は月食を伴う満月であり特別な日でもありました。

これまで月の満ち欠けにあまり興味を持つことなく、

日々を過ごしていました。満月だと月が綺麗だな、ぐらいの

感覚でした。

 

けれども、最近は月と人間との関係、月と自己実現との

関係性があるのだと、妻から教えてもらい、新月と満月

に敏感になりました

 

 

どうやら人間と月や星の位置などは密接に繋がっているようです。

この辺りは、スピリッチャルなあたりなので、科学的な

証明はないものの、瞑想をしていると確かに日によって

エネルギーが異なることを体感します。

 

瞑想を毎日していますが、日によって深い意識になれる時と

そうでない時があります。今日はなんだかエネルギーを感じる

と思う時は、満月であったりします。

不思議と昔から、満月の時は目が冴えてなかなか眠れない

経験もしていました。それに満月の時、狼になるなど。

さらにはセーラームーンも月が関係したりと。。

 

などなど、月と人間とには密接な関係性があるに

違いないという確信を持ちました。

 

この辺りを自己実現につなげている人の方法を聞きましたが、

満月の時に自分の願い事をすると実現がしやすく。

新月の時に、これまでのことを手放すことで、

より手放すことで自分を変えられるようです。

 

なので、昨日は満月でもあったので、

自分のこうなったらいいなと思うことを

ノートに書き留めておきました。

 

最近、自分をどんどん変えていく必要があると、

感じています。どうしたらより良い結果を出せるか、

どうすれば自己実現できるか。

 

そんなことばかり考えています。

 

Netflixではコンマリこと、近藤麻理恵さんの

「人生がときめく片付けの魔法」

 

www.sunmark.co.jp

 

 

がアメリカで流行っているようです。

部屋を片付けることで、

家族の関係性が改善され、人生が変わっていく。

片付けることで、

人生が好転していくというコンセプト。

 

私もこの動画を見て、当然片付けをしました。

 

確かに片付けをすると、スッキリとして、部屋の

エネルギーもポジティブになり、風通しも良くなり、

プラスでしかありません。

 

この片付けの力は、自分を変えるのにとっておきの

手段だなと体感しました。

 

ということで、満月と新月のパワーをもらうこと、

そして意識的に片付けすることで、自分の実現力を

高めようと最近しています。

 

これからどんどん効果が上がってくるに違いない。

 

皆さんもやってみてはどうでしょうか?