自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

遂にパリコレに参加:2017年秋

Fashionweek in Paris

f:id:jpthingmr:20171008064006j:plain

 

パリに住んで3年目、遂にパリコレに参加することができた。

日本に住んでいるとパリコレのイメージは、華やかでとてもおしゃれなイメージ。

実際にそれはそうなんだが、住んでいるとまたパリコレやってるなーという感じで、

しょっちゅうパリコレをやってる。

 

f:id:jpthingmr:20171008070010j:plain

 

 

パリコレは年に4回行われている。今、住んでいる場所の近くは毎回、どこかのブランドがパリコレする場所として、選ばれておりパリコレ用のステージが作られると、そろそろパリコレの時期だなと感じる。

 

だからといって、そのパリコレのショーに参加できるかは、別問題なのである。

基本的にはチケットが必要であり、ファッション関係者なら、このチケットを入手

することができるが、これまでのパリ滞在2年間は、全く関係なかった。

 

f:id:jpthingmr:20171008070106j:plain

 

 

しかし、今年は違う遂にチケットを入手したのだ

持つべきものは友である。友達の友達がモデルをやっており、その人が出るショーには

友達枠で入ることができたのである。

 

f:id:jpthingmr:20171008061655j:plain

 

ショーが始まる前の様子、ここは大使館の中でのショーとなっており、これまた

普段は入ることができない貴重な経験。

 

f:id:jpthingmr:20171008061858j:plain

 

ショーが始まる。

 

f:id:jpthingmr:20171008061955j:plain



f:id:jpthingmr:20171008065013j:plain

 

自分もカメラの勉強をしているので、当然カメラマンとして写真を撮る。

 

f:id:jpthingmr:20171008065104j:plain

 

f:id:jpthingmr:20171008062843j:plain

 

f:id:jpthingmr:20171008062750j:plain

 

後でわかったことだけれども、この人は男である。

 

 

f:id:jpthingmr:20171008063915j:plain

 

そして友達の知り合いのモデルの方。この人は日本人であり、モデルとして

活躍しているんです。

 

f:id:jpthingmr:20171008063830j:plain

 

f:id:jpthingmr:20171008062659j:plain

 

f:id:jpthingmr:20171008065145j:plain

 

ショー自体は、あっという間に終わってしまい。

もっと見たいという気持ちが残ったものの、遂にパリコレに参加することができた

という満足感

 

 

そして、いずれは本当に写真家としてパリコレで写真を撮ってやるーーー!

という気持ちが湧いてきた。

 

イメージすれば願いが叶うというから、時間の問題なはずである。

友人に大感謝。