読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自ずと道はbonheur〜♪

パリで生活し、自分でビジネスを切り開くべくそんなことを備忘録がてらブログに投稿しちょります。

自分自身を否定しがちの人が、自分の可能性を信じるためのメッセージ。

ワクワクするにはどうしたらいいのでしょうか?

 

そして、今の自分をより良い自分にするにはどうしたら良いのでしょうか?

それは、自分の振動すうくを上げることを意識してみることです。

 

ワクワクすることも、自分自身の振動数があがることでもあります。

 

自分の好きなことをやることも当然です。

 

そして、振動数を下げないようにすることも大切です。

 

具体的には、ネガティブな考えをしない、ネガティブなことを言葉にして
出さない。後悔しない。

 

 

これらって、自分でもわかると思いますが、なんとなくテンションが下がりますよね。

そして、自分でも気分がいいとは思わないですよね。

 

その感覚を大切にしてください。そして、その感覚に従って、自分にとって
気分がいいこと、心地よいことを選択して、行動してください。

 

自分に厳しくすることなく、心地よい、ワクワクすることを選択してください。

しなければならない。という思考の癖を治してください。

 

私たちは、この◯◯しなければならない。という思考に支配されています。

 

 

まず、そのことに気づいてください。気づくことは、とても素晴らしいことです。
そして、その気づきを大切にしてください。

 

 

 

自分の望むことにフォーカスし、その過程はどうなるかは気にしないでください。

今を出発点に思考をするのではなく、ゴール。

 

自分がやりたいこと、実現したいことにフォーカスして、その達成している時の
自分を思い浮かべてください。

 

 

最初は、これまでの思考の癖から抜け出すことが難しいかもしれません。
しかし、それも慣れの問題です。

 

自動車運転も、最初はとても難しく感じたでしょうが、
それも実際に運転を経験することで、できるようになります。

 

 

人間は、本来とてつもない可能性を持っているのです。
その可能性を自分たち自身によって、潰してしまっているのです。

 

自分の可能性を自分でつぶすことなく、ワクワクの追求を行ってみてください。