自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

イタリアのナポリへと、ローマから車で向かうことに〜その11〜

f:id:jpthingmr:20170110071134j:plain

夕方にローマからイタリアの南のナポリへと向かうことに。

 

ローマからナポリまでは少し距離があるので、ローマで持ち帰り用の

ピザを購入して、いざ出発。

 

だんだんと日が沈んでしまい、車から外を見ると真っ暗な夜となり、

ナポリは治安が悪いというイメージがあり、なんだかんだ大丈夫かな

という一抹の不安を抱きなが運転しました。

 

 

しばらく運転していると、雨も降り出し、一層の不安が。

 

 

約4時間近く運転し、いよいよナポリへと。

 

高速を降りて、ナポリ市内へと入って行ったのですが、かなり道が悪く、

ぼこぼこしており、しかもメインの道が全体的に工事しており、脇道を

通らなくてはならなく、はっきり言って悪路でした。

 

外を見てみると、なんだか以前旅行で行ったエジプトを思い出すような

雰囲気を醸し出しており、この都市は経済で潤ってないなというのが、

皮膚感覚でわかりました。

 

ちょっとしたことでクラクションを鳴らしており、至る所から

プップ、プップと。これぞナポリだなと。

 

どうにかホテルに到着、一度荷物をホテルに預けました。

 

 

駐車場が付いていないようで、近くの駐車場へ止める必要があり、

やはりナポリに車を路上に置いていると、やばいなと思い、建物の

中の駐車場を探し、そこに車を預けました。

 

 

イタリアの北部の人は英語が結構通じるのですが、南部になると

結構英語も通じず、お互いジェスチャーなどを交えて会話してました。

 

 

お腹も空いたので、夜ご飯をナポリで食べることに。

ピザも良かったのですが、韓国の友人から勧められてレストランへ

向かうことにしました。

f:id:jpthingmr:20170110071034j:plain

 

味は確かに美味しかったですが、料理人が一人であり頼んでから結構

待たされました。

 

f:id:jpthingmr:20170110071053j:plain

 

 

f:id:jpthingmr:20170110071113j:plain

 

その後、夜のナポリの街を散歩しました。

 

 

ナポリということで、警戒しながら歩きましたが、想像した

危険なナポリというわけではなく、問題なく夜も歩けました。

 

観光スポットと思われる場所も行ったのですが、運転で疲れてしまい

写真はとれてませんでした。

 

しかしながら、どうにか無事にナポリへと向かうことができ満足です。