自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

ポルトのドウロ川沿いを走り、最終的にスペインの首都マドリッドへと走行。

f:id:jpthingmr:20160904140559j:plain

 

ドウロ川を上流に上っていくと、ポートワインのワイン畑が

一面に広がっており、ドウロ川沿いの道は、世界でも有数な

美しい景色と言われているそうです。

f:id:jpthingmr:20160904140729j:plain

 

 

そこで、次の目的地のスペインの首都バルセロナ

向かうときに、ドウロ川沿いを車で走行しようと計画しました。

 

f:id:jpthingmr:20160904140721j:plain

 

ドウロ川の下流に位置するポルトから東へ東へと、車を走らせました。

いくども山を越え、川に沿って走らせると、確かにオレンジ色の屋根の

家が美しく、自然も豊かでポルトガルの景色を楽しめました。

 

しかし、川沿いの山道であり、かつ坂もあったりと、

まーなかなか走行距離が伸びないです。

 

 

 

これでは次のマドリッドへと夜中に到着してしまうと、

途中で川沿いを走ることを断念し、ドウロ川から高速ドウロ

へと道を変更しました。

 

しばらく走ると、国境を越え再びスペインへ入国。

 

f:id:jpthingmr:20160904140624j:plain

 

ポルトガルは自然が豊かでしたがスペインはあまり

緑の生い茂った森がなく、赤土が所々見られ色が、赤色の

景色へと変貌してきました。

 

パーキングで休憩しながら、夜にマドリッドへ到着することができ、

宿泊したホテルの場所へ車で移動したのですが、

ちょうどサッカーの試合が始まっているのか、なんだか街で

歓声や叫び声のような声が聞こえており、この街は大丈夫かと

心配になりました。明日にちゃんと車があるだろうかと思うぐらいでした。

 

 

 ホテルの人にオススメのレストランを聞き、そこへ向かうことに。

レストランはバスク料理専門で、これまた美味しい。

 

f:id:jpthingmr:20160904140658j:plain

 

f:id:jpthingmr:20160904140701j:plain

 

 

 

 

f:id:jpthingmr:20160904140723j:plain

 

 

 こうしてその日の旅程をこなすことができました。

 

続きは、次のブログで。