自ずと道はbonheur〜♪

出来事、旅、備忘録がてらブログに投稿しちょります。カメラ写真も

独立記念日から始めてみる、ワクワクを追求する生き方。

 7月4日は、アメリカの独立記念日となり、そして7月14日はフランスの
革命記念日となります。

 

アメリカ及びフランスの歴史的なイベントが7月にあったということは、

7月は大きな転換期の月とも言えます。

 

そして、今年2016年の7月も益々、世の中の流れが変化、革新へと進んで
いくでしょう。

 

 

連合国EU離脱の話題で、最近は多くの人々の間で話題となっていると思います。

今後、それ以上に自分達に直接影響を及ぼすような、出来事が起こってくるでしょう。

 

 

さて、こんな変化が益々激しく、世の中が変わっている中、僕たちはどう
生きてくことがいいのでしょうか?

 

これまでのこう生きるべきという生き方が、今では当てはまらなくなり、
人によっては生き方の指針というものがわからなくなっていつ人もいるのでは
ないでしょうか?

 

そんな人に言いたいことは、何度もこれまで言っていますが、ワクワクを
追求してください

 

これこそが、今の私たちの行うべき行動であり、指針です。

 

多くの人が、毎日をやらなくてはならない。この◯◯しなくてはならない。
ということに、支配されているのではないでしょうか?

 

何か行動をするときに、一度立ち止まって、これからやる行動は、

なぜやろうとしているのか、一度考えてみてください。

 

 

本当にやりたいから、やろうとしているのか?もしくは、本当はやりたくないけれども
やらなくてはならないからか?

 

もし、やらなくてはならないから、やろうとしている行動は、本当に
必要な行動なのでしょうか?

 

 

もっと、ワクワクすることはないだろうか?自分がやりたいことはなんだろうか?

 

そのことを自問自答して、行動に移してください。

 

そうした小さな一歩が、実は後から振り返ると大きな変化だったど思えます。

 

どうか、わくわくすることを選択する人生を選んでください。