自ずと道はbonheur〜♪

パリで生活し、自分でビジネスを切り開くべくそんなことを備忘録がてらブログに投稿しちょります。

見つけると、人生大どんでん返し!自分の好きなことを仕事に!

自分の好きなことを仕事にすることが21世紀の、私たちの仕事観になるべきであり、
そうでなければ人生はつまらないものになってしまう。

 

21世紀は人工知能およびフリーエネルギーの開発・発達により私たちの生き方、
働き方が大きく変わる。大どんでん返しの時代とも言える。

 

最近の記事でも、アマゾンのロボット導入により、コストカット、時間短縮
にもつながっている記事があった。

 

thebridge.jp

 

 

また、人工知能が世界チャンピョンにチェスで勝利したことも話題になった。

 

gizmodo.com

 

ここ最近、様々な企業が人口知能に注目をし、現在飛躍的に進歩しているようで。

 

そんなことから、人工知能によってこれまで人間によって行われた単純作業など、
非クリエイティブな仕事は人口知能によって仕事をしてもらえるという、
恩恵が得られ、とてもいいことだと思う。

 

 これまでパソコンがなかった時代から、パソコンを当たり前に使う、そして
なくてはならない時代になったように。

 

 

そうなってくると、必然的に人間は人工知能ができないようなクリエイティブな
ことにフォーカスしていくのが自然な流れである。

 

 

そして、クリエイティブを発揮するためには、ずばり自分が好きなことを

やることがもっとも、効果を発揮する。

 

そして、仕事で成果を上げるために、しっかりと好きなことを追求しろと
言われるのが、新たな社会、仕事観になると思う。

 

遊びが仕事で、仕事が遊びとなるような、そんな時代がもう間もなく到来しようとしている。