自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

この世界は幻よ。やっと気づいたよ。

 

全てこの世界は幻想だったのだ。

 

ようやく気づいた。

 

空海が数百年前に気づいたことに。

 

色即是空。あらゆる葛藤、悩み、苦悩、これらは人類が十分に体験したことだ。

 

もう十分。なぜならこの世界は幻想なのだ。

 

自分の好きなように、自分が想像するように生きたらいい。

 

小さな信念を持てば、山だって動かすことができるのだ。

 

この世界は。

 

僕らは、長い間この、なかなかうまく行かない世界に、四苦八苦していた。

 

けれども、もう十分体験し尽くした。

 

そろそろ、思い通りの世界を体験するタイミングなんだ。

 

世界は光と愛で構成されている。

 

全ては幻で、この世界を体験しに来たんだ。