自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心にパリの出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

1年後にTOEFLで100点取得を目標とする

 

 

転職先も決まり、1ヶ月後には2020年になるわけですが、このタイミングで再び「英語」に力を入れようと思いました。このブログでは備忘録を兼ねて書いていけたらなと思います。

 

なぜ、今から英語の勉強をするのか?

 

英語ができないことによる機会損失を避けたい。転職活動を通じて思ったことは、英語ができることにより給料面、会社の選択肢が増えるという事実。

 

そして、会社員としてしばらくは働こうと思っているので、市場価値をつけるために、MBAを取得を考えています。といっても、空白期間が長かったので、専業学生になり学ぶのではなく、働きながらMBAを取得しようと考えています。

 

現時点で考えているのは、ボンド大学。

 

www.bbt757.com

 

ここで完全英語で、学生として学びたいので、入学条件の英語をクリアする必要もあり、また、入学後でもスムーズに学べるように英語を学習する必要があるなと思っています。

 

そして、何よりも英語ができないまま、今世を終わらしたくない。英語ができるようになって、今世を終えたいと思うからです。

 

ということで、1年後の今頃にはトフルで100点取ることを目標設定として、これから学んでいこうと思います。もっと気合を入れて半年でトフル100点としてもいいけれども、子育てや新たな職場で働くので、少しゆるめの期間設定としました。

 

 

1年もあれば、簡単にクリアできるだろうと思っております。備忘録がてら、ブログ書いてみました。また、一緒にこのタイミングで、英語を勉強する人は、頑張っていきましょー