自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心にパリの出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

最近、自分の中でインド熱が急騰

インドがガゼン気になってきた

 

「あるヨギの自叙伝」を再び読みだしたこと、

 

 

あるヨギの自叙伝

あるヨギの自叙伝

 

 

そして、ディーパック・チョップラーの「富と宇宙と心の法則」も

読みだしたことも理由に挙げられる。

 

富と宇宙と心の法則

富と宇宙と心の法則

 

 

さらに、ネットフリックスではガンジーを見だした。

 

そういえば、数日前にカレーも食べたし、ヨガもしている。

瞑想も毎日している。

 

自分の生活に、インドの割合が最近増えてきている。

ちなみに、私はまだインドに訪れたことがない。

 

兄弟はインドを旅したことがあるので、感想を聞いてみると。

 

汚い、カレーもそこまで美味しくない、住む場所ではない、

若い時に訪れる場所、でもまた行きたいと思わせる。

 

そんなことを言っていた。聞いているだけではわからないので、

機会を見つけて訪れてみたいと思う。

 

ちなみに、インドのイメージとして植えつけられたのは、

ストリートファイターのダルシムだ。

 

www.afpbb.com

 

今、大人の視点に立つと、彼は偉大なマスターであり、ヨギ者だと思う。

火を吹くし、瞬間移動もするし、空中を浮くこともできる。

 

手足が伸びるのは、よくわからないけれども。

 

中国の成長の次は、インドがこれから伸びていく。

インドには優秀な人材が多いと言われており、英語も話せるので

グローバルに活躍できる人材の基盤ができている。

 

そして、インド人が言っていたが、インド人は世界中にどこでもいると。

 

そういえば、街を歩く時にインド料理があるか気にしながら歩くと、

結構日本にもある。

 

日本にもインド人は結構いるようだ。

外務省の資料によると、日本に住むインド人は3万にほどのようだ。

もっといるような気がするのだけれども。

 

www.mofa.go.jp

 

そんなこともあり、今一番訪れたい国がインドであり、

ヨギにあって、指導していただけたらと思う次第である。