自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

5月12日パリ・オペラでの事件現場

f:id:jpthingmr:20180513072347j:plain

 

f:id:jpthingmr:20180513073318j:plain

f:id:jpthingmr:20180513073212j:plain

 

先ほど、家でツイッターを見ていると、パリのオペラ界隈で

殺傷事件が起きたとの情報が入って行きました。

 

オペラは家から徒歩で行ける距離でもあり、家にいる間、

なんだかパトカーの音がよく聞こえて、何かあるのかなーぐらいに
考えていましたが、まさか家の近くで事件があったとは。

 

慌てて外へ出る準備をし、急いで現場へと向かいました。

来た時には、少し遅く、フランス警察が既に現場付近にテープを
張っており、許可書を持ったマスコミ以外は入場することができませんでした。

 

f:id:jpthingmr:20180513072537j:plain



事件が起こってから、まだそこまで時間がかかっていなかったこともあり、

現場付近から最大限近づける距離から写真を撮りました。

 

f:id:jpthingmr:20180513073232j:plain