自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

トランプも訪れたイスラエルを始め、パレスチナ、ヨルダンへと約10日間の旅へ出る!

f:id:jpthingmr:20170603013119j:plain

久々ともなる投稿となり、ここ最近も旅行に行っていたのですが、

時間とともに忘却しつつある。

 

そこでまずは、最近行った旅行先から改めて、ブログを再開してみます。

 約1ヶ月前に、イスラエル・ヨルダンそしてパレスチナ自治区へと

旅行に行ってきました。

 

 

 

最近のニュースではアメリカの大統領のトランプがエルサレムに訪れ、

嘆きの壁を訪問していた話題の場所とも言えます。

 

www.cnn.co.jp

 

イスラエルには、昔から行ってみたい国の一つでした。

歴史、宗教、戦争などの観点からイスラエルは様々な問題を抱えており、

是非一度この目で見たいなと思っており、また歴史好きの私にとっても

とても歴史がある場所で、そもそも旧約聖書でも重要な

場所でもあるこのエルサレムですので、早く行ってみたいものだと

思っていました。

 

以前から行きたいと思っていたのですが、地図を見てみるとかなりシリアに

近く、果たして大丈夫なのだろうかとという疑問は常にありました。

 

ただ、危険度で行ったらば今住んでいるパリの方が危ないとも言え、

行った人の話を聞くととても安全な場所だとことから、2017年5月の初旬に

約10日間のイスラエル・ヨルダン・パレスチナの旅をしてきました。

 

次のブログから、詳細について書き記していきたいです。

 

これらの国へ旅行で行く人へ、少しでも参考になればと思いました。