自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

パリから車でイタリア旅行へ、最南はイタリアのナポリまで!が出発当日、無念。

f:id:jpthingmr:20170105020254j:plain

2016年の10月末から、約2週間かけてイタリアを旅行しました。

 

出発点は、フランスのパリ。

そこから車でイタリアを見て回ろうという、旅行プランです。

フランス、イタリアを旅行するということはあるかもしれませんが、

車だけでイタリアの南の方まで行こうと思う日本人は、

少ないんじゃないかなと思います。

 

さて、今回のイタリアの旅は人生において、4回目となるわけですが、

これまでヨーロッパを中心に旅行をした中でも、イタリアは行って良かった

と思える国上位です。

 

イタリア料理おいしい、人は陽気、観光スポットが多数、

物価は高くない(パリ、北欧に比べて)、また私はローマ帝国

好きでもあったので、毎回来る旅に良かった、また行きたいと思える国でした。

 

 

そんな国を二週間をかけて旅行するなんて、行く前からワクワクしていました。

 

 

さて、出発当日、金曜日。

奥さんの仕事が終えたら、そのままイタリアへ向かおうと、

車で仕事先へ向かうものの、、

 

 

ライトが高速点滅する・・・

これは以前にランプが切れてしまい、新たに自分でランプ購入して、

取り替えたのですが、どうもうまくいかず。

 

 

そのまま、高速点滅のまま行ってやろうと思ったのですが、

奥さんの仕事も結構長引いてしまい、翌日に旅行を延期することに。

 

 

その日のホテルも、事前に予約していたのですが、お金だけ払うことに。

当日なんで、もうキャンセルできませんでした。

 

 

なんで旅行するときに限って・・・

そんなこんなで、翌日の午前中に、修理工場に行きランプを直してもらい、

気を取り直して出発!