自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

オーストリアのウィーンへ車で移動。観光することなく、スウィートホテルで過ごす。

 

 

f:id:jpthingmr:20160828120614j:plain

 

今回の旅のスタイルとしては、次に宿泊するホテルは前日にホテルで検索し、

予約するという形式で旅行をしていました。

 

使用しているサイトはbooking,comを使っていました。

次の目的地は、クロアチアザグレブからハンガリーの首都ブタペスト

へ行こうと決めていました。

 

 

しかしながら、いざホテルを予約しようとしたら、もうホテルがほとんど

埋まっているんです。

 

全体のホテルの98%が予約されており、予約できるようなホテルは、安くても

一泊200ユーロのようなホテルしか残っていませんでした。

 

当初ブタペストで2泊する要諦でしたが、トータル400ユーロは高いなと。

その時がちょうど土日であったこともホテルが埋まっていた理由でもあります。

 

 

日程をずらしてホテルを検索すると、結構ブタペストのホテルが空いていました。

 

 

そこで急遽日程変更しました。

 

 

クロアチアザグレブからオーストリアのウィーンにで一泊することに。

 

こういった柔軟に対応できるのは、車旅行のメリットでもありますね。

 

さて、車でオーストリアへ向かう途中の、国境では思いの外、パスポート

チェックの検査のためか、道が渋滞していました。

 

 

予定ではすぐに通過できるような場所で、1時間ほどかかったのでは

ないかと思います。

 

 そして、オーストリアへ入国。

 

 

以前ドイツを車で運転した時は、みんながガンガンスピードを出しており、

時速150キロでも車との距離が開いてしまうようなことがありました。

 

さすがドイツ、スピードみんなだすなという印象がありました。

 

オーストリアもそれに近いスピード出します。

結構山道が多く、うねうねした道が多かったのですが、結構

スピード出してきます。

 

 

その為、常時運転に気をつける必要があり、ウィーン到着した時は

かなり疲れてしまい、写真全然撮れてないです。

 

 

まずは、ホテルにチェックインをホテルでチェックイン手続きをやると、

 

ホテルのコンピューターが壊れており、現在チェックインできないので、

別のホテルで宿泊して欲しいです。その代わりスウィートルームを

用意していますので、よろしいでしょうか?

 

と、まさかの展開。

 

スウィートルームのホテルに泊まれるなら、別のホテルに移動なんて、

 

はい、よろこんで!

 

 

ということで、別のホテルのスウィートルームで宿泊することができました。

 

 

f:id:jpthingmr:20160828120613j:plain

 

 

とても快適で、普通のホテルの部屋の2つ分の広さがありました。

そして、トイレも別に2個付いていたりと、なかなか体験できないことが

体験できました。

 

f:id:jpthingmr:20160828120654j:plain

 

 

 

その晩、奥さんの友達がウィーンに住んでいることから、一緒に食事をし、

様々な話をしながら、夜にはホテルに戻り、このホテルで思い思いに

時間を過ごしました。

 

ウィーンの普通の水は世界一美味しいらしいので、ぜひ飲んでみてください。

 

ちなみに、明日にはハンガリーのブタペスト入りだった為、

オーストリアのウィーンの観光は一切しませんでした。

 

車から見た街の印象は、パリの街並みに似ており、文化度が高い都市

だなと思いました。

 

 

次はゆっくりと観光したいと思います。

 

 

続きは次のブログで。