自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

自分の住んで居る地球を知るために、パリから東へ東へと車で東欧旅行観光。

f:id:jpthingmr:20160823183603j:plain

 

2016年8月7日から同8月13日、約14日間のパリから東へ東へと、

果てはハンガリーブタペストまでの東欧旅行へ行ってきました。

 

この旅行記を書くにあたって、そもそも東欧と中欧の境はどこからなのか?

という疑問も抱きましたが、ハンガリーまで行けば東欧だろうと思い、

この旅行記を東欧旅行と銘打っています。

 

旅をすることで、人が変わると昔から言われており、私も当然

自分がこの旅を通じて、変化・成長・新しい発見があることと期待して、

旅をスタートしました。

 

 

旅を終えて、やはり旅はいいものだ。

もっと旅をしたい、まだ見ぬ国へ行きたい。

もっと東へと行ってみたいという願望があったものの、日程の関係から、

次回にお預けという形になしました。

 

 

旅は帰るまでは旅ともいうものの、もっと言えば、旅は旅を通じて考えたこと、

学んだことをアウトプットするまでが旅だと、勝手に思っています。

 

 

これまでも様々な国を旅することができましたが、十分に旅で学んだことを

アウトプットできたかというと、クエスチョンが残ってしまいます。

 

今回の旅をしっかりと、このブログを通じてアウトプットできればと、

まずは意気込みを書いてみました。

 

そして、これから続く旅での出来事を話していきたいと思います。

 

それでは、また次のブログで。