自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心にパリの出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

2016-08-27から1日間の記事一覧

クロアチアのドブログニクではなく、首都のザグレブへ滞在。

クロアチアは近年、観光の人気が高まっており、クロアチアのイメージは アドリア海の綺麗な海に、オレンジ色の屋根の美しい街並みのドブログニク が日本人の中で定着しつつあるのではないでしょうか。 クロアチアの首都は、ザグレブ。内陸であり、海からは程…

スロベニアのリブリャナを探索→クロアチアのザグレブへ向かう。

夜遅くにスロベニアのリブリャナに到着したので、翌日にリブリャナを探索へ。 改めて明るいリブリャナを見てみても、街は綺麗だな〜と。 リブリャナは街がコンパクトであり、半日もあれば観光スポットは まわれると思います。 リブリャナへ来て一番に目につ…

スロベニアの首都リブリャナへと、ナビもない中、車でヴェネチアから向かう。

イタリアのヴェネチアを離れ、スロベニアの首都リュブリャナに向かうことに。 これまでも次の目的地へ向かう時には、車に設置してあるナビに 目的地を設定してから、出発するのが旅の常でした。 が、スロベニアがこのナビにはない。 まさかと思っていました…