自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

『コンパクトカメラ』での撮影が手軽 

 

 

f:id:jpthingmr:20180828165851j:plain

最近、コンパクトカメラ持ち歩いて

写真撮っています。

 

やはり軽く、片手でも撮影可能な点が、

気軽に外で撮れてしまうから、

本当に気軽に撮れてしまいます。

 

f:id:jpthingmr:20180828170633j:plain

 

以前に比べて写真自体撮る機会が

減って来ており、もっと写真を撮る

機会増やして、どんどん撮りたいな

と思っています。

 

f:id:jpthingmr:20180828170541j:plain

 

いい写真を撮るためには、

圧倒的な写真の量を撮るにつきます。

 

f:id:jpthingmr:20180828165902j:plain

 

これはどの分野でもそうであり、

結局は圧倒的な量をこなしたかどうか。

 

f:id:jpthingmr:20180828165931j:plain

 

多くの人は、結果が出ないのは

やはり圧倒的な量をこなしていないから

というシンプルな理由。

 

f:id:jpthingmr:20180828165651j:plain

 

去年は1年間で2テラのハードティスクが

パンパンになってしまいました。

 

f:id:jpthingmr:20180828165721j:plain

 

今年は、まだまだその量には至っていない

ペースなので、もう撮っていく次第です。

 

f:id:jpthingmr:20180828170518j:plain

 

それにしても写真は面白い。

撮る人で写真が上手いかどうか、

歴然とした差が生じてしまうのが、

不思議です。

 

f:id:jpthingmr:20180828170453j:plain

 

写真を撮るという行為は、

ものすごくシンプルなことなのに。

もっと写真精進していきます。

 

f:id:jpthingmr:20180828170604j:plain

 

今回はこの1週間で撮った写真

になります。