自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

夏のパリコレの季節がやってきた

 

f:id:jpthingmr:20180624210608j:plain



パリでファッションショーの季節がやって来ました。

 

 

この時期になると、パリの街が普段よりもよりおしゃれな人を
街で見かけることができます。 

 

 

今回は、知り合いの方がショーに参加していなかったので、招待状を得ることがで
きませんでした。

 

f:id:jpthingmr:20180624210401j:plain
f:id:jpthingmr:20180624210305j:plain
f:id:jpthingmr:20180624210143j:plain

しかしながら、家の近くでもルイ・ヴィトンのショーが行われていました。

こういった大きなブランドは、何時にどこでやるかというのは、一般的に

公開されていません。

 

イベントが行われた時も、外がなんだか騒がしいなーと思い、W杯の

フランス戦が行われているか、なんかイベントがあるのかなと思っていました。

 

突然、脳内で今日ファッションショーやっているんだなと、気づいて

カメラを片手に家を出ました。

 

f:id:jpthingmr:20180624205931j:plain
f:id:jpthingmr:20180624205846j:plain
f:id:jpthingmr:20180624205753j:plain

 

家を出た頃には、ショーが終わり参加者が解散している頃でした、

多数の人が出待ちしており、多くの同業者(写真家)が外で待ち構えていました。

 

これからの写真は、出待ち写真を撮ったものです。

 

f:id:jpthingmr:20180624210008j:plain
f:id:jpthingmr:20180624210510j:plain

 

パリコレという響き、本当にパリの街にぴったりな言葉です。

フランスではファッションショーと言われています。

 

こういったイベントがパリという街を、今でもおしゃれな街として

賑わい続けている理由でもあるんだなと、思いました。