自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

動画始めてみました

動画を実際に始めてみました。

 

そして、まずはさくっと作り上げて、youtubeにアップしてみました。

これまで写真ばかりやってたので、動画に関して全くわかりません。

 

とりわけモーション部分が、どのように全体として動画を組み立てていいか、

アイディアすら湧かないです。

 

何はともあれ、まずはやって見ることだと思い、

家の近くの観光地でも有名なパレ・ロワイヤルで2日間ほど、ちょこちょこと

出向いて動画撮ってきました。

 

写真学校でも動画は習ったのですが、あくまでサブ的な位置づけだったので、

基本的なことを習いました。

 

学校では、AobeのPromierを使ってしました。

 

www.adobe.com

 

このソフトも最初は慣れるのに、本当に時間がかかります。

まだまだ知らないことだらけですが、動画撮影しながら、どんどん覚えるしか

ないかなと思っています。

 

撮影しながら、覚えるスタンスでいきます。

 

このAdobeの中でもPromierが含まれたプランは、月額5000円近くし、
結構な値段がしてしまいます。

 

何か、お得なプランなどないかなと思っていたんですが、学生プランは

お得な値段でした。私もこれまで学校にいる間、学生プランでAdobe
使用していましたが、もはや学生でなくなってしまい、使用できなくなりました。

 

しかし、ネットで探して見るとデジタルハリウッド大学で、特別に

学生プランでAdobeを申し込めるサービスがありました。

 

online.dhw.co.jp

 

これ学生でなくても、申し込めるのでかなりお得だと思います。

 

私も申し込んだのですが、現在海外に住んでおり、

設定上でも問題があり、アカウントを新たに作ってしまいました。

 

実際には正しく設定すれば、海外からも申し込み可能だそうです。

 

 

その後、Adobe社に問い合わせしたものの、日本支社ではアカウントの統合が

できないようで、アメリカの本社に問い合わせてくれと言われ、アメリカの本社に
問い合わせたものの、アカウントの統合はできないとの回答を得られました。

 

なので、以前からAdobeのアカウントを持っている人は、新たにアカウントを
作らないことをお勧めいたします。

 

現在、私は2つのアカウントを両方使い分けながら、使用しています。

 

いずれにせよ、このサービス良いです、ぜひ調べてみてください。

そして、こちらがサクッと動画作ったものを、youtubeに挙げたものです。

 

後から気づいたのですが、音を消すの忘れてました。
見る場合は、音無の方がいいと思います、今回は音はカメラから直接

拾った音源なので、全然良くないです。

 


Palais Royal

 

これから動画色々試していきたと思います。