自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

後ろ姿シリーズを続けていこうかと、試作段階編

f:id:jpthingmr:20180528171215j:plain

 

5月25日にとうとう写真学校も終了してしまい、毎週のように課題が出されては、

その課題をこなすために、チャレンジことを行ってきたのですが、

この課題がなくなり、ぽかりと時間が空いてしまいました。

 

 

f:id:jpthingmr:20180528171450j:plain

課題というものは、素晴らしいもので、課題がある種強制力ともなり、

何気なく過ごしていると撮れない写真が撮れたりします。

f:id:jpthingmr:20180528171353j:plain

ミュージックバンドの写真、作家の写真、25人の若い女性の写真を街で撮るなど、

課題がなければ決してやることはなかったであろうことです。

f:id:jpthingmr:20180528171512j:plain

今載せている写真は、何気昨日撮った写真たちですが、見返してみると、

後ろ姿シーリーズとして、今後シリーズ化できるんじゃないかなと思いました。

 

f:id:jpthingmr:20180528171431j:plain

何と言っても、後ろ姿を撮るというのは楽ですし、それに顔の表情が

見えないので、自分で撮られた写真の人の気持ち、表情を想像する必要が
あるということが、自分でストーリーを作る必要があり、そこが面白いのかなと。

 

f:id:jpthingmr:20180528171451j:plain

とりあえず、今後もこの後ろ姿シリーズ続けていこうと思っています。

 

f:id:jpthingmr:20180528171341j:plain

f:id:jpthingmr:20180528171249j:plain

f:id:jpthingmr:20180528171332j:plain