自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

パリの新宿都庁的な地域:ラ・デフォンス

f:id:jpthingmr:20180528005609j:plain


パリの街並みを思い受かべると、エッフェル塔凱旋門オスマン式の建物を

思い浮かべると思いますが、パリは実際には古い街並みと新しい街並みが

ごっちゃになっているのが実情です。

f:id:jpthingmr:20180528005627j:plain

 

とりわけパリの西側に位置する、ラ・デフォンスはオフィス街として、多数の

高層ビルが立ち並んでおり、東京の都庁近辺の雰囲気を醸し出しています。

 

f:id:jpthingmr:20180528005522j:plain

先週、私は撮影のスポットを探すために、このあたりを歩いていたんですが、

撮影にするには結構面白い場所で、興味が惹かれました。

 

 

 

f:id:jpthingmr:20180528005331j:plain

 

ここには、数年前に実話が元になった現場でもあるソシエテジェネラルの本社もあり、

 

www.afpbb.com

 

この地域は、完全なビジネス街です。週末に散歩したので、割と人も
少なく、静かな雰囲気を出していました。

 

f:id:jpthingmr:20180528005457j:plain

 

 

写真見てわかるように、建物写真を撮るにも面白い場所です。

パリの観光で飽きて、行く場所がない場合このラ・デフォンスもひとつの

選択肢としてありなのかと。

 

f:id:jpthingmr:20180528005320j:plain

f:id:jpthingmr:20180528005204j:plain

 

今週に撮影があるので、また今日実際に足を運んでみようと思います。

 

f:id:jpthingmr:20180528003923j:plain

f:id:jpthingmr:20180528003918j:plain

f:id:jpthingmr:20180528003821j:plain

f:id:jpthingmr:20180528003931j:plain