自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

2018年パリのファッションショーに参加

2018年春のパリコレ

f:id:jpthingmr:20180312044010j:plain

パリで最もファッションな週がやってきました。そうFashion week (パリコレ)。

 

この期間にパリを歩くとなると、突然モデルの数が増え、おしゃれな格好をした人が突然増えます。私も学生の頃に、よくファッション雑誌を見て、パリコレにいつかは参加したいと思っていたことを思い出します。

 

 

f:id:jpthingmr:20180312044137j:plain

街の至る所でファッションショーが行われ、ファッション業界関係者にとっては、
このイベントとても大切なイベントと言えます。

 

f:id:jpthingmr:20180312044104j:plain

 

このファッションショー観れるものならもちろん見てみたいのですが、

このショーに参加するのには、基本的に招待状がないと入れないのです。

 

f:id:jpthingmr:20180312044232j:plain

そして、ショーを見れなくてもせめて、会場から出てくるモデルや有名人を
見たいのですが、そもそもどこでショーが行われているかもわからなないんです、

というのも、行われる場所が秘密にされているんです。

 

f:id:jpthingmr:20180312044207j:plain

 

写真家として、このパリのこのイベントに参加したいのですが、どうにか招待状の

チケットを入手するべく、日本人でモデルとして働いている友達に、コンタクトしたところ、彼女が出演するショーに参加することができました。

 

f:id:jpthingmr:20180312043915j:plain

 

 日本にいる時は、モデルに出会うことがめったくなかったので、

モデルがいると、わーすごい!!なんて思っていましたが、今は普通に
写真を撮影るす時の、なんというか仲間のような感じがするので、不思議なものです。

 

f:id:jpthingmr:20180312043648j:plain

そして、このパリコレの時にはたくさんのモデルが街にたくさんいます。

 

パリコレ自体は、年に数回あるので、パリに住んでいるとパリコレのイベントが
始まったな〜という感じで、通年のイベントという感じです。

次は、もっと大きなショーに出れるよう、写真励みます。

 

f:id:jpthingmr:20180312043546j:plain