自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

異邦人から見た日本:実家に久々に訪れた

千葉の実家に2年半ぶりに戻ってきた

 

f:id:jpthingmr:20180129060348j:plain

 

半年ぶりに日本に戻り、実家に戻ったのは2年半ぶりとなりました。

以外と懐かしいという感覚はあるといえばあるものの、そこまで街が劇的に

変わってはいなかったとので、なんとも言えない不思議な感覚。

  

f:id:jpthingmr:20180129060313j:plain

 

実家は千葉にあるので、東京都は違い結構のどかで、過ごしやすいです。

なんというか、平和な感じがしました。

 

f:id:jpthingmr:20180129060231j:plain

 

家の近くのイオンに行くと、冬休みの家族連れがたくさんいて、

見ているだけでなんだか疲れるような、そんな感じもしてしまいました。

 

f:id:jpthingmr:20180129055954j:plain

 

これまでこの場所で、10年以上も過ごしていたのに、

写真の勉強をしだすと、これまでと見えたくる場所が全然異なってきて、

結構面白い。

 

f:id:jpthingmr:20180129055929j:plain

 

写真をやっていると、見えるポイントが変わるし、何気ない日常の

風景が面白く、彩りが豊かに感じることもいいことですね。

 

 

f:id:jpthingmr:20180129055532j:plain

f:id:jpthingmr:20180129055348j:plain

f:id:jpthingmr:20180129055514j:plain

 

 

 

f:id:jpthingmr:20180128230258j:plain

f:id:jpthingmr:20180128225902j:plain



 

 

f:id:jpthingmr:20180128225640j:plain