自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

バルセロナの食材・山・建物を着目し、探索してみた

f:id:jpthingmr:20170730210342j:plain

 

スペインのバルセロナ。旅先でもっとも気になるといってもいいものは、食べ物。

 そこで、訪れたのが市場の中でも有名な、ラ・ボケリアを訪れてみました。

ラ・ボケリア - Wikipedia

 バルセロナで食べられる様々な食材がざっと見れます。

 

 

f:id:jpthingmr:20170730210437j:plain

注目なのが、やはり魚介系が充実している点です。

ほんとはこの市場に寿司屋があれば最高なのですが・・・

残念ながらありませんでした。

 

f:id:jpthingmr:20170730210525j:plain

当然、この市場で食べたいと思い、市場の中のお店で食べたのですが、

全くのハズレでした!

完全な観光客向けであり、値段も高く、頼んだホタテやカキがとても小さく。

質の悪い海鮮をだされました。

 

行く人は、注意しましょう!観光として有名のため、完全に観光客向けの店とかしています。

 

f:id:jpthingmr:20170730210611j:plain

 

市場で頼んだ方がいいのは、果物ジュースです。こちらは安く、取れた果物100%の

ジューズが、だいたい1ユーロぐらいで売られているので、お得で美味しいです。

 

f:id:jpthingmr:20170730210106j:plain

 

f:id:jpthingmr:20170730210159j:plain

 

また、一番の近くにある、若きピカソがよく来たという喫茶店もあるので、

そこを訪れてみるのも良いかと思います。

 

クアトロ・ガッツというお店の名前です。

www.4gats.com

 

f:id:jpthingmr:20170730203818j:plain

 

結構行き尽くし、海も行き、建造物も見、料理も食べ、さて残すは

何かということで、山へと行きました。

 

f:id:jpthingmr:20170730211312j:plain

その途中にも、様々な建物がありました。

 

f:id:jpthingmr:20170730211404j:plain

 

バルセロナの街を一望できる場所へは、特別な乗り物を乗りました。

 

f:id:jpthingmr:20170730214748j:plain

 

そして、着いた先から見えた景色がこちら。

 

f:id:jpthingmr:20170730214758j:plain

 

街の向こうには、地中海が見えます。

 

また、ここには遊園地もあり、

 

f:id:jpthingmr:20170730214858j:plain

 

こんな感じになっています。

さらに、遊園地の奥には、

 

f:id:jpthingmr:20170730215006j:plain

 

なんと、教会があります。遊園地と教会という、日本では考えられない組み合わせが、

バルセロナにはあるんです。

 

 

f:id:jpthingmr:20170730215046j:plain

バルセロナの海の逆側となる方向は、のどかに山が連なっています。

 

f:id:jpthingmr:20170730220325j:plain

遊園地では、手作りチェロスが作られており、

安価な値段で食べれます。

 

6日間という、バルセロナの旅でしたが、もう当分はいいやというぐらい散策し、

満足のいくバルセロナ旅行。

 

空港での待ち時間では、

f:id:jpthingmr:20170730220407j:plain

 

このスペインビールを楽しみ、パリへと帰って行きました。