自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

バルセロナへ行ったのならば、海へ行くべき。その途中にはヌーディストビーチがあったりと・・

f:id:jpthingmr:20170730201724j:plain

バルセロナの滞在期間として、適切な日数はどれぐらいでしょうか?私は結論から言うと、4日間あればメインとなるものは見れるかな、と思ってしまいます。

 

しかし、まだまだ忘れていることがひとつあります。

 

 

 

f:id:jpthingmr:20170730201921j:plain

私は6日間で旅の日程を組んでしまい、終盤は行くとこなくてどうしようかと、考えてしまいました。そこで、行った先は。

 

f:id:jpthingmr:20170730202006j:plain

海。バルセロナ、地図で見てみるとわかるんですが、海がめちゃくちゃ近いです。

バルセロナへ行ったら海で泳ぐのもいいと思います。

 

しかも、電車からちょうど海岸とが沿った形になっており、ビーチで泳いでいる人の

姿も見えます。

 

ちょこちょこヌーディストビーチがあり、電車から裸体が見えるなんてことも。。

 

f:id:jpthingmr:20170730202114j:plain

しかし!バルセロナの街近くは、観光客が満杯の状態で、人が多数います。私は、そんな人混みが嫌いなので、電車で北のほうに北上しました。

 

f:id:jpthingmr:20170730202202j:plain

 バルセロナの市街地から遠くなれば、なるほど、海の色がより綺麗になり、

砂から小石へと変わっていきます。

 

 

f:id:jpthingmr:20170730202244j:plain

降りた近くのレストランが、木で覆われたスペイン料理となっていました。 

 

f:id:jpthingmr:20170730202337j:plain

f:id:jpthingmr:20170730203617j:plain

 

こんな感じの、海鮮をふんだんに使ったスペイン料理を食べました。

 

f:id:jpthingmr:20170730203741j:plain

 

小舟があったり、海を楽しむ人がたくさん、やはり夏はいい季節です。

日本ではありませんが、結構女性の人が上半身を完全な裸の状態で、

肌焼いたりしています。

 

結構ビビります。

 

f:id:jpthingmr:20170730203654j:plain

 

そして、自分も泳ぎました。

海はとても澄んでおり、泳いでいると魚の群れを見ることができるほどです。

 

結論から言うと、バルセロナでの海は結構いいです。癒されます。

おすすめです!

 

なんだか、ヨーロッパ人の人がバカンスに海行くことに、深い納得を

得た感じです。