自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

はるばる暑い中、坂の上を登ってガウディーの作品があるグエル公園に訪れた

f:id:jpthingmr:20170723184016j:plain

 

バルセロナの一番の人気といってもより、サグラダファミリアを観た後、

次に観たのは、サン・パウ病院へと訪れました。

 

こちらの建物はご存知でしょうか?

 

 

 

f:id:jpthingmr:20170723183539j:plain

 

こちらは以前病院と使われており、その後使用されていませんでしたが、

世界遺産に登録された後、再び病院とした使われています。

 

f:id:jpthingmr:20170723011731j:plain

 

当日は日中の午後2時と、とてつもない晴天に恵まれたのと、

次の予約した場所があったので、足早に去ってしまいました。

 

f:id:jpthingmr:20170723183840j:plain

 

予約した場所といえば、こちらグエル公園

ガウディーが建築した建造物もあり、現在は公園となっています。

 

f:id:jpthingmr:20170723183633j:plain

入り口は、こんな感じになっておりますが、予約しておかないと、

なかなか入れない公園だそうです。

 

f:id:jpthingmr:20170723183748j:plain

 

入場口をくぐった後。

 

f:id:jpthingmr:20170723184016j:plain

 

これがこの公園のシンボルといってもいい作品。

なかなか奇抜な作品。

 

f:id:jpthingmr:20170723184019j:plain

 

階段を登った場所から、見える景色。

実に建物が、ユニークですね。そして一発で、ガウディーが

関わった建築物だとわかります。

 

 

f:id:jpthingmr:20170723184113j:plain

 

こんな色合いのものもあり、カラフルで色鮮やか。

 

f:id:jpthingmr:20170723184206j:plain

 

さらに階段を登っていくと、このような2階部分があります。

 

f:id:jpthingmr:20170723184252j:plain

 

 

 

f:id:jpthingmr:20170724055644j:plain

 

このようにバルセロナの街を一望することができ、さらに奥に

目を向けると海までも見えます。

 

 

f:id:jpthingmr:20170724055800j:plain

 

 

 

f:id:jpthingmr:20170724055903j:plain

 

この謎の通路はなんなんでしょうか。実に奇抜です。

 

f:id:jpthingmr:20170724055704j:plain

 

f:id:jpthingmr:20170724055811j:plain

 

f:id:jpthingmr:20170724055914j:plain

 

これが出口のところから正面から観た場所です。

大勢の観光客が訪れています。

 

バルセロナの街の魅力は、やはりガウディーの作品があることで、

さらに魅力的な街となり、人を魅了してくれるバルセロナだと、

訪れることで実感します。