自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

バルセロナでタパスを食し、ガウディーの建築物を眺めた、そんな旅

f:id:jpthingmr:20170721223424j:plain

 

7月の中旬にスペインのバルセロナへ旅行しました。

空港からカタルーニャ広場までバスに乗り、到着。

 

これから、将来はスペインから独立し、ひとつの国になる可能性もある、

カタルーニャ

 

f:id:jpthingmr:20170721220108j:plain

なんだか、パリよりも南に位置するせいか街が陽気。

 

f:id:jpthingmr:20170721220245j:plain

 

そして、建物も色が多様で、個性豊か。

 

f:id:jpthingmr:20170721220333j:plain

 

最高気温は30度ほどで結構暑い。

 

f:id:jpthingmr:20170721220450j:plain

 

道にあまりゴミがなく、街自体が綺麗。

 

f:id:jpthingmr:20170721220612j:plain

 

ホテルにチェックイン後、早速スペオン料理の定番のタパスを食べるため、

歩くことに、

 

f:id:jpthingmr:20170721220835j:plain

 

f:id:jpthingmr:20170721220653j:plain

 

道幅も大きく、かなり歩きやすい。

19世紀に区画整理されたため、街が碁盤上になっている。

 

f:id:jpthingmr:20170721220724j:plain

 

1店目に入った場所で、軽く食事をしました。

 

f:id:jpthingmr:20170721221538j:plain

ガスパッチョ。

 

f:id:jpthingmr:20170721221434j:plain

メロンとハム。

 

という定番のスペイン料理を食べたけれども、思った以上に両方とも美味しい。

そして、ボリュームがある。

 

そして、2件目のタパス料理へ!

 

f:id:jpthingmr:20170721221819j:plain

 

 

f:id:jpthingmr:20170721221912j:plain

 

ここは観光客が多く、事前予約が必要です。

私も1時間んほど待ちました。

 

f:id:jpthingmr:20170721221959j:plain

 

f:id:jpthingmr:20170721222041j:plain

 

待っただけあって、やはり美味しい。そしてお会計しても、

思ったほど高くない。

 

f:id:jpthingmr:20170721221712j:plain

 

タパスの近くにあった、ガウディ〜の建築物。

建物が奇抜であり、初めて見たときはオームのような形をしているなと

いうのが印象的でした。

 

f:id:jpthingmr:20170721221620j:plain

ひときわ目立つ建物。

 

スペインのバルセロナ初日は、美味しいものを食べれて、ガウディーの

建物も見れて満足。

 

以前別のスペインに行ったのですが、バルセロナは海沿いということもあり、

街自体が陽気なエネルギーを出しているようなそんな街だと思いました。