自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

フィレンツェに滞在半日、ナポリの地へ再び!ナポリの方が旅行オススメです。

f:id:jpthingmr:20170309053745j:plain

 

フィレンツェに到着した翌日の朝、少し散歩し、今日は

どこを観光しようか考えていたものの、

 常に違和感のようなものが、要はしっくりこない!なぜだこの感覚は?

 ナポリのあの温暖な、ザ・イタリアという感じがなく、

少し上品であり、フランスに通じるものがあるフィレンツェに対して、

物足りなさを感じました。

 

f:id:jpthingmr:20170309053809j:plain

 

初めてフィレンツェに来た時は、これがイタリアか!!と

感動したのですが、今回はいまいち。

 

そこで、急遽再び、ナポリへと戻ることにしました。

あの温暖で陽気な、ナポリ。。。

 フィレンツェの滞在時間は、約半日のみとなりましたが、

車でナポリへと戻りました。

 

 

さて、ナポリへと到着。

初めて来た時は、しょっちゅうクラクションがなり、恐る恐る

運転していましたが、結構なれました。

 

ホテルに車の駐車場がある場所を予約したので、車の駐車する場所も

心配することなし。

 さーてナポリ

まずは、ナポリ名物のピザを購入。

 

f:id:jpthingmr:20170309054108j:plain

値段は2ユーロ。信じられない値段です。

 今日は食べ歩きしてやろうかと思っていたのですが、

ピザだけで満腹になってしまい。

 しばらくナポリの街をぶらぶら散歩。

 

 

ポツポツと雨が降ってきてしまい、ちょっとまだ

食べれそうだなと、イタリアのレストランに入ることにしました。

 お店は閉店まじかなのか、1組のグループが帰り支度を

するタイミングでした。

 

 

お客は、自分だけとなり、なんだか少し気まずい感じがしましたが。

パスタをオーダーし、食べることに。

 

味は、まー普通でしたが、値段は安く、ナポリの普通の

食事はこんなものかと体感できました。

 デザートも食べ、会計しようかとしていましたが、お店のおじさんが、

飲むか?と訪ねて、レモンチェロをくれました。

 

こういったことは、旅をしていると本当にいい思い出です。

これぞイタリア!

おじさんと乾杯し、レモンチェッロをがぶりっと祝杯。

 

ナポリへ戻ってきてよかったなーと思える1日でした。