自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

シエナという街は、これほどまでに美しいとは想像を超えていた〜その18〜

f:id:jpthingmr:20170120070302j:plain

 

イタリアのトスカーナ地方のシエナ2日目。

 本日は天気は良く、昨日の寒く、薄暗いシエナの街から一新。

綺麗な街だなと感じました。

 

f:id:jpthingmr:20170120065445j:plain

街全体が薄茶色に統一されており、空の青色と雲の白色と三色カラーとなっていました。

 

 

このシエナ、美しい街であり、観光都市ではあるものの、イタリアを旅行で

訪れる日本人にとっては、イタリアはあまりにも訪れる場所が多く、なかなかこのような地方には行く機会はないと思います。

 

f:id:jpthingmr:20170120065615j:plain

朝のカフェでは、こんな感じできつめのエスプレッソを飲みます、これぞイタリア文化。

 

 

f:id:jpthingmr:20170120065700j:plain

ここが、昨日の夜にも訪れた広場、夜に比べると当然ではありますが、

やはり明るく、綺麗です。

 

 

f:id:jpthingmr:20170120065752j:plain

 

f:id:jpthingmr:20170120065844j:plain

街の中の通りは、このようになっています。

 

f:id:jpthingmr:20170120065919j:plain

シエナの街の外側は、なだらかな丘がたくさんあり、どこかフランスの地方の景色

のようですが、この景色がトスカーナ地方の特徴だそうです。

 

f:id:jpthingmr:20170120070007j:plain

この教会がトスカーナの中心となる教会であり、とても外観および内装が

綺麗であり、世界遺産に登録されています。

 

f:id:jpthingmr:20170120070103j:plain

 

f:id:jpthingmr:20170120070109j:plain

教会の中に入るには、有料ですが、入る価値あります。建物内は、とても美しい!です。

 

 

f:id:jpthingmr:20170120070131j:plain

 

 教会の中でも、一番の目玉はこれですね。

 

f:id:jpthingmr:20170120070233j:plain

 あまりの色の鮮やかさに、心が奪われました。

単純に美しい。。

 

f:id:jpthingmr:20170120070345j:plain

 

 

f:id:jpthingmr:20170120070456j:plain

 

f:id:jpthingmr:20170120070706j:plain

 

f:id:jpthingmr:20170120070514j:plain

教会の上も登ることが可能で、この写真が教会の上から撮影したものです。

 

f:id:jpthingmr:20170120070143j:plain

 

このシエナという街は、街自体がとても静かであり、私たちがイメージするような

イタリア人というよりは、とても落ち着いたイタリア人だなという印象を受けました。

 

トスカーナ料理を食べ、トスカーナワインを飲み、観光する!

これぞ旅行の醍醐味ですね。