自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

ソレントから、あまり日本人が観光でいかないシエナへと、車で北上!しかし寒い〜その17〜

f:id:jpthingmr:20170116022026j:plain

イタリアのソレントで宿泊。

 ソレントという街は、よく知らないけれども、中学生の頃

帰れソレントへ》という歌を音楽の時間に勉強し、ソレント

という街の名前は知っていました。

 

このソレント、天気が良い時はアマルフィーと同様に綺麗な海に面しており、

港町として、カプリ島へも定期的に船が出ています。

 

 

 

前回、ナポリからカプリ島へ向かったものの、青の洞窟をリベンジ

しようかと、天気が良ければソレントから船で向かおうかと思いました。

 

しかし、台風のような風の強さでしたので、断念。

 

 

朝食も、外で食べる宿泊先でしたが、あまり風が強く、部屋に

朝食を持ってきてもらいました。

 

 

ということで、2週間の旅も一週間も経過し、旅も半分が過ぎてしまいました。

天気が悪い中、ソレントでじっとしていてもしょうがないので、

今日は移動日にすることに。

南イタリアのソレントからフィレンツェへと向かうことに。

 

その途中の街にある、シエナという街に立ち寄ることにしました。

 

イタリアのパーキング好きなんですよ、まずパーキングでエスプレッソを

ガブリと飲み、その土地のご当地お土産を物色。

 

お腹も空いたので、パーキングで昼食を!

f:id:jpthingmr:20170116021941j:plain

 

シエナまで、車で5時間ほど運転し、到着。

あいにくの雨であり、到着した時は天気も悪く、おまけに寒い。

 

これまで南のナポリアマルフィーにいたので、異常に寒い!

あーあの温暖だった南イタリアに戻りたい。

 

なんだか、街も元気が無く、ひどく寂しい気持ちになりました。

 

 

f:id:jpthingmr:20170116022059j:plain

街の中へ入ってみると、綺麗な建物が立ち並んでおり、確かに美しい街である。

しかし、寒い。。。 

 

f:id:jpthingmr:20170116022250j:plain

この広場が、シエナの街の中心でもあり、世界一美しい広場だとか言われるようです。

 

f:id:jpthingmr:20170116022255j:plain

f:id:jpthingmr:20170116022320j:plain

 

シエナの街を歩いていると、お腹が空いてきたということで、

シエナトスカーナ州なので、トスカーナ料理が食べれそうなレストランを

探し、入店。

 

f:id:jpthingmr:20170116021959j:plain

ここは、おいしいそうだということが、雰囲気からわかりました。

そして、1週間もいると、イタリア人と同じような感覚になり、

おいしいレストランがわかってくるのでしょうか・・

 

f:id:jpthingmr:20170116022019j:plain

 

f:id:jpthingmr:20170116022051j:plain

 

f:id:jpthingmr:20170116022110j:plain

f:id:jpthingmr:20170116022138j:plain

 

f:id:jpthingmr:20170116022157j:plain

 

f:id:jpthingmr:20170116022222j:plain

f:id:jpthingmr:20170116022252j:plain

 

いやー正解でした!

www.tripadvisor.jp

 

 後で調べてみると、評価高かったです。

是非、行かれた時には、行ってみてはどうでしょうか。

 

 

f:id:jpthingmr:20170116022218j:plain

 

 この写真手前のお皿が、とても気に入って欲しかったのですが、140ユーロ

以上の値段がしたので断念・・

 

おいしいレストランで、食べれたので満足でした。

本日は、食後ホテルへと戻ることに。寒かったので〜