自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

アマルフィー宿泊2日目・ホテルのプールで寒い11月初旬に泳ぐ、食べる、飲む〜その14〜

アマルフィー到着2日目。

朝起きて、カーテンを開けると、穏やかに海が横たわっており、朝日が

海に反射し、とても美しい景色でした。

宿泊したホテルも、日本でいう旅館のような建物であり、シーズンオフのせいかほぼ貸切の状態でした。

軽く朝食を食べた後、アマルフィー到着の翌日、アマルフィーの中心街へホテルから歩いて行くことにしました。

アマルフィーの中心街へ向かうまでの、景色もとても素晴らしく、何と言っても

海が本当に綺麗なんですよね。

この綺麗さ、そして11月なのに春のような暖かさであり、かつオフシーズン

なので人も少なくて快適でした。

中心街まで歩くこと、約40分ほどで到着。

中心街だけあって、ここは観光客も多く、日本人観光客も数人目撃ました。

お腹も空いたので、まずは昼食を食べることに。

当然、ピザを注文。

観光客向けのレストランばかりでしたので、味はそこそこでしたが、せっかくの

イタリア旅行なので、この期間に食べまくろうという決意の中、オーダー。

こちらの教会が有名な教会のアマルフィー大聖堂。

アマルフィ大聖堂 - Wikipedia

中を見学するのに、有料でしたが、結構見ごたえのある壁画などもありました。

お土産なども多数売っていました、この地域はやはりレモンが特産品なので、

レモンチェロを始め、レモンジェラートなど多数の品が置いてありました。

結構満足したので、ホテルへと引き上げることに。

そして、このホテルなんと、プールがついており、しかも貸切の。

一つ問題があり、天気が曇ってしまい、水が完全に水風呂となっており、

足をプールに入れただけでも、さむっ!!

ともうような温度でした。せっかくでしたが、風邪をひいてしまってはしょうがないということで、

入りました。体が慣れるまで、めちゃくちゃ寒いのですが、しばらくすると

慣れる、というか感覚が麻痺して、いい感じになりました。

そして、日が沈んでいき、時間が経過し、夜になったので、前日にも行った

レストランへ再度行きました。

今回は1組の夫婦がいたので、貸切にはなりませんでした。当然、お店の人も

覚えており、サービスしてもらいました。

今日は、アマルフィーを1日ゆっくりと過ごすことができ、これまでで

一番満足の行く日だったと思います。