自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

ローマで、歩いて、見て!食べて!飲んだ!〜その9〜

f:id:jpthingmr:20170109002543j:plain

 

ローマのフォロ・ロマーノで、圧倒的な量のローマ時代の遺跡を

見終わった後、お腹が空いたので少し遅めの昼食を取ることに。

 

f:id:jpthingmr:20170109002235j:plain

 

f:id:jpthingmr:20170109002403j:plain

 

数ある多数の観光向けのイタリアンレストランの中から、これは美味しそうだと

思ったお店食べることに。

 

f:id:jpthingmr:20170108234509j:plain

そして、見事に正解。残念ながらお店の名前は忘れてしまいましたが、

美味しく頂戴しました。

 

さて、一息したのち、ローマの有名なコロシアムへと向かいました。

このコロシアムは、パラティーノの丘から歩いて5分とかからず、

本当に有名な建物が密集しています。

 

 

 

これも写真では、何度も見ていたが遂に目の前に。

これまた、本当に大きい建造物で、今に比べると技術もない中、

よくこれほどの大掛かりな建物を作ったなと感心極まりないです。

 

f:id:jpthingmr:20170109002835j:plain

 

 

f:id:jpthingmr:20170109002737j:plain

 

これが、コロシアムの真ん中です。

映画などで出てくるコロシアムは、地面となっていますが、

このコロシアムは以前は大理石でできていたそうです。

 

この大理石が盗まれてしまい、現在はコロシアムの地下の通路や、兵士の待機部屋、

動物の檻などが見えている状態なんです。

 

 

f:id:jpthingmr:20170109003039j:plain

 

 

やはりここは一度は行くべき場所だと思います。

 

その後コロシアムを見た後に、映画ローマの休日で有名な、真実の口

の場所へと向かいました。

 

 

地図を見ながら、おおここかと目的地へ到着したのですが、

多くの人が真実の口に手をつっこみたいようで、長蛇の列が。。

 

f:id:jpthingmr:20170109003131j:plain

 

すでに相当の距離を歩いていたこともあり、並ぶことを諦めて、

横から写真を撮りました。

 

それ以降もいくつもの有名な建物を見たりしましたが、あまりに多くの

建物がありすぎて、写真を撮る気力も無くなってしまいました。

 

本当にたくさんの訪れるべき場所がありますよ。

 

そして、夜も遅くなり夕食を食べることに。

訪れたお店は、

 

www.ilnidodelpettirossoroma.it

 

f:id:jpthingmr:20170108234735j:plain

 

このお店、何も知らずに入ったのですが、かなり高評価のお店だったらしいです。

 

お店のおじさんも話好きのおじさんで、しかもフランス人らしく、

フランスから来たと言ったら、しゃべりまっくて、別のお店の人

注意されていたような。。

f:id:jpthingmr:20170108234557j:plain

f:id:jpthingmr:20170108234621j:plain

 

f:id:jpthingmr:20170108234716j:plain

 

 

f:id:jpthingmr:20170108234642j:plain

 

 

かなりボリューム満点でして、最後の方は全部食べることをミッションとして

いましたが、美味しかったです。

 

たくさん歩いて、たくさんの観光スポット訪れ、そしてイタリアンレストランで

イタリアン、イタリアワインを飲む!

 

これぞ旅行だ!

 

そう思えるローマ滞在2日目となりました。