自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

イタリアの海に面した街リボルノで夕食を食べてみたら、ピカイチの美味しさだった!その5

f:id:jpthingmr:20170108072202j:plain

チンクエテッレから、宿を予約していたリボルノへと向かうことに。

 

相変わらず、チンクエテッレの道は、山道であり道も狭く、悪路でした。

 

おまけに、日が沈んでしまい、周りを見渡すと本当の闇でした。

頼れるのは車のライトのみ。

 

大きな道へ出るまで、結構気を使ってかなりエネルギー消耗しましたが、

どうにかリボルノへと向かうことができました。

 

さて、夜ご飯も食べていなかったので、リボルノで美味しいイタリアンを

食べることに。

 

f:id:jpthingmr:20170108072137j:plain

 

ホテルの受付に、美味しいレストランを紹介してもらいそこへ向かいました。

f:id:jpthingmr:20170108072249j:plain

 

お店へ行くと、満席であり、9時以降なら空いていると言われ、しばらくバーで

時間を潰して、いざ入店!

 

店の名前は、Ristorante In Carneというお店です。

肉専門店であり、肉がとても新鮮であり、ここ最近食べた中で一番美味しい

肉と言える美味しさでした。

 

ここはまた来たいな。と思わせる味でした。

思いのほかに美味しいお店に満足し、その日は就寝。

 

 

さて、翌日、リボルノの街を少し観光がてら散歩しました。

 

f:id:jpthingmr:20170108082749j:plain

 

 

f:id:jpthingmr:20170108082727j:plain

 

以前は栄えていただけあり、何かの城壁が残っていました。

 

f:id:jpthingmr:20170108082706j:plain

 

ルネサンス時代に、リボルノは理想都市として街が築かれ、開発されていたようで、

街自体も美しい街並みを要していました。

 

ビザからもそこまで遠くないので、訪れてみてはどうでしょうか?