自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

色彩を持たない〜一気に1日で読んでみました。

 

東欧旅行から帰ってきて、改めて自分をどんどん変化・成長させていこうと思いました。

 

 

日本にいることは、時間があれば本ばかり読んでいましたが、フランスに来て
フランス語の勉強に集中しようと、日本語の本を読むことを避けてました。

 

幸いパリにはジュンク堂書店がパリの1区があり海外でも日本の本を購入することができます。

https://www.junku.fr/fr/index.php

 

 

当然海外で日本の本を手に入れることはできるものの、値段が2倍近くするのが、

ネックではあります。

 

 

それでもインプットすることは大切だと、以前から気になっていた

村上春樹の 色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 購入しました。

 

 

 

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 (文春文庫)
 

 

そして、購入した昨日で一気に読んでしまいました。

いやーおもしろかったです。

 

この人の世界観は独自であり、でてくる登場人物の話す言葉が、

なんていうのかセンスのある会話なんですよね。

 

私はこの村上春樹氏の小説で出てくる、登場人物達の会話がとりわけ好きです。

 

ここ最近は、以前の村上春樹氏のぶっとんだ世界観の小説というよりも、

わりと普通の世界に、ちょっとしたアクセントとして村上春樹の世界観が
加わったような小説でした。

 

そのためか、私にとってはバランスが良く感じられ、他の作者にはない

内容だから面白く、癖になってしまうのではないかと思いました。

 

 

この村上春樹氏の小説は世界中で読まれているので、他国の人と話すときの

以外にもネタになったりもするので、読んでみる価値はあると思います。

 

では、つづきはまた明日。