自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

タビタビ旅をすることで、自分が変われる。

長い旅から帰ってくると、これまで当たり前に
過ごしていた家が変わって見える。

 

これって旅をして、旅する前の自分と変わった証拠ではないかと思う。

 

自分が成長するには、

 

人に会うこと。

 

本を読むこと。

 

そして旅をすることと言われている。

 

そして今回、約2週間に及ぶ東欧旅行をすることができた。

 

 

その地に少しでも足を運ぶと、その国のことを少し知ることができ、

テレビやネットなどの情報では、人ごとに思えていたことが、

よりみじかに感じられるし、

 

より親近感を湧く。旅は自分を成長させてくれる。

 

 そして、普段と異なる時間を過ごすから、様々な気づきを得られる。

 

この旅をしている時に、思ったことは、

 

やはり情報をアウトプットしていこうと思ったこと。

 

ブログは、今後も継続して取り掛かることが、

自分にとって有益なんだと思った。

 

ついつい、時間がなかったりすると、また時間がある時で
いいかなと思ってしまい、だんだんとやらなくなってしまう。

 

旅の間は、全然ブログを更新することもなく、旅していたので、

ブログを書くことを習慣にできるよう、今とりあえず思ったこと書いております。

 

また、明日にブログ更新したいと思います。