自ずと道はbonheur〜♪

パリで生活し、自分でビジネスを切り開くべくそんなことを備忘録がてらブログに投稿しちょります。

もっともらしい理由をつけて行動してないでしょ??それ間違ってますよ。

f:id:jpthingmr:20160719142531j:plain

魂が揺さぶられるような、感情が大きく動かされるような

そんな日常になるように、自分から動き出してみてはどうでしょうか?

 

以前からやってみようと思っていて、なんらかの理由で
これまでやってきてなかったこと。

 

拒絶されるのが怖くて、行動に移せなかったこと。

 

ちょっとした障害があり、スムーズにできそうにないもの。

 

そういったものに、自分から主体的に行動してみてはどうでしょうか?

 

 

実は、そういったことがこれまでの自分から新たな自分への
変わるきっかけになるようなことになるのです。

 

 

そして、そういったやろうと思っても、もっともらしい理由によりできない
ように思ってしまうことが、自分のこれまでに取捨選択した
観念・信念を変え、新たな観念・信念を持つきっかけとなるのです。

 

 

私たちは、現状維持するように身体がなっています。
なので、変化を嫌う傾向にあるようです。

 

何か自分が変わるような行動を起こす時に、自分が変わらないように
仕向けてきます。

 

 

急にやる気がなくなる。もっともらしい理由をつけて、取り組むことを
止め出す、などという状況になります。

 

 

みなさんもありませんか?

 

 

一瞬あれをやってみたいと思ったのに、その次には、でも〜◯◯だからーな。

今は、やることが難しいな、また時期が来たらやろうなんて、思ってません?

 

そういったもっともらしい理由は、実は本当にできない理由ではないんです!!

 

 

もっともらしく自分を納得させて、行動をとらせないようにしているだけです!

 

適切な時期なんて、全然来ません!今!そのインスピレーションが湧いた
この時期なんです!

 

やろうと一瞬でも思ったなら、実はそれは今がベストなタイミングなわけ。

 

そうでなければ、やろなんて思いもしないわけですから。

 

 

こうやって書いてる自分もついつい、もっともらしいいいわけで
行動しないこと結構あります。

 

 

それでもこのことを知っているか、知らないかで全然違うので、

こういったことが起こるということ知ってください。

 

そして、思い立ったら即行動!!

 

 

これ実行してみてください。効果ありますよ。