自ずと道はbonheur〜♪

出来事、旅、備忘録がてらブログに投稿しちょります。カメラ写真も

ただただ感謝する。ちょっとした思考の癖を治すことが、人生好転の始まり。

f:id:jpthingmr:20160713141719j:plain

 

自分の意識を常にどこに置いていくようにするか?

 

それは、自分が変われないという人も、意識的にやろうと思えば

できる習慣ともいえるんじゃないでしょうか?

 

私も、常に感謝することを意識しようとしています。

ただ、最近はその感謝するということを忘れていました。

 

ただただ、今現在、この瞬間に感謝する。

 

昨日のことですが、ちょっとした仕事をしたのですが、
思いがけずチップも含めて多めに頂きました。

 

そして、おもわず嬉しい!やったーという気分になりました、

富を受け取ることができたなと。

 

その後、仕事を終えて、その時の自分のことを思い出していました。

あの時の気持ちは、間違いなく富を得ることができた、そして
自然と感謝の気持ちが湧いてきました。

 

そして思ったことが感謝と富野意識は似ているな!

 

さらに富を得たいなから、最初からお金を受け取った意識で
いることが肝心ではないかと。

 

なぜなら、物事の現実化する順番は、感情→思考→現象の順番で
やってくるのだから。

 

だから、最初からお金を受け取った時の感情でいることが、ポイントなのですね。

 

そのことを改めて思いました。私もですが、ついつい欠乏することを
ついつい考えてしまう癖があります。

 

 

お金がない

 

英語が話せない

 

フランス語が話せない

 

うまくできない

 

 

など、日常でまだまだ◯◯がないと、思っている思考の癖がついてしまっています。

 

 

その思考の癖を、今この現在に感謝する思考の癖にしようと思います。

 

その思考の癖の変化は、大きな変化だと思いませんか?

人生は心一つの置きどころで大きく異なります。

 

今日から改めて、感謝をする。ただただ、今この瞬間に感謝することを
やってみようと思います。

 

みなさんもぜひ!