自ずと道はbonheur〜♪

出来事、旅、備忘録がてらブログに投稿しちょります。カメラ写真も

2016-08-30から1日間の記事一覧

美食の街サンセバスチャンへ、食べ歩くためにフランスの国境を越える。

フランスのポワティエから、車で走ること4時間。 スペインのバスク地方のサンセバスチャンに到着。 このサンセバスチャン、現在は美食の街として世界中で知られており、 世界から観光客が訪れる街として知られています。 また、サンセバスチャンはスペイン…

スペイン・ポルトガルへとフランスのパリから車で巡る、巡礼の春。

日本の四国には88カ所を巡礼する四国巡礼と呼ばれる巡礼があるように、 西ヨーロッパにも巡礼が存在しています。 その巡礼として有名なものが、サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路 と呼ばれるものです。 サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路 - …

2週間かけ、述べ11カ国に渡る東欧旅行を終えて、終焉のフランスに到着。

ドイツのバーデン・バーデンから車で5時間ほどかけて、フランスのパリへ 到着することができました。 2週間にわたる東欧の旅、振り返ってみると結構な弾丸ツアーだったなと思います。 とりわけ、欧米人は一般的にバカンスを一つの国で、ダラダラと過ごすの…

ドイツのバーデン・バーデンでまさかの男女混浴の温泉に入るとは!

旅も終わりに近づき、我が家のフランスパリへと、チェコのプラハから 車で向かうわけですが、 ざっとGoogle mapで調べてみると約10時間はかかるようです。 さすがにこれは大変であることから、最後は旅の疲れも癒すために、 ドイツのフランスのアルザス地方…

チェコのプラハでは、歴史、音楽、文化、そしてプラハの春、ピロード革命とてんこ盛りであった。

プラハの観光名所のプラハ城も見終わり、お昼も過ぎたことから昼食を 食べることにしました。 新たな国へ行った時の醍醐味とも言える、その国の料理を食べることで その国を知ることができます。 ということで、ビール飲みました。 地球の歩き方のチェコ編を…