自ずと道はbonheur〜♪

出来事、旅、備忘録がてらブログに投稿しちょります。カメラ写真も

2016-08-25から1日間の記事一覧

海洋国家ヴェネチアでの滞在:ディズニーシーのモデルとも言える都市での滞在。

1度は誰もが行きたいとしでもあり、そして絵になる都市ヴェネチア。 私は存在こそしっていたものの、塩野七生さんの小説を読んだことで、 より行ってみたいと思うようになりました。 ヴェネチアはそもそも海の島に都市が成立しており、 車では入れないと聞…

東欧旅行:急遽イタリアのミラノへと立ち寄ることになり、ハンドルを右へ!

今回の旅の目的は、まだ行っていない未知の国へ行くこと、そしてメインは東欧 とのことでした。 イタリアは通過点に過ぎず、せっかくなのでまだ行ったことのない、 ヴェネチアにも行こうというのが当初の計画でした。 そこでコモ湖を出発し、ヴェネチアへ。…

東欧旅行:イタリアの避暑地と言われるコモ湖へ、リヒテンシュタインから向かう。

リヒテンシュタインからイタリア北部のコモ湖へと車のドライブ約4時間。 その間、スイスの名物の山々を越える必要がありました。 景色を見るぶんには、山々はとても美しく、スイスの自然を思い思いに楽しめます。 が、運転するとなると、アップダウンが激し…

東欧旅行:リヒテンシュタインという世界で世界で6番目に小さな国へ少し寄ってみた。

リヒテンシュタインという国をご存知でしょうか? 多くの人は知らないと思います。 私も今回の旅行行程をどうしようか、Google マップで探している時に、 発見しました。 位置は、スイスの東に面しており、北はオーストリアと接しています。 人口はわずか、…

東欧旅行:スイスのチューリッヒへ!街が整備されており、ここはフランクフルトかと思った街。

さてさて、スイスのベルンからチューリッヒへ車で3時間ほどで到着しました。 チューリッヒの町並みなど料理を写真ブログにアップしようと思っていましたが、 どうやら疲れすぎて全然撮れてなかったです。 今回は写真なしの回となります。 チューリッヒ。 確…