自ずと道はbonheur〜♪

写真を中心とした出来事、旅、備忘録を含めた写真家ブログ

2016-06-14から1日間の記事一覧

世界史って大人になってから読むと、面白いということがわかった30の夜。

世界史は大人になってからの方が、面白い。 なぜか? それは自分たちが大人になり、社会に出ると様々な問題があることに、世界史を勉強していた頃によりもわかってくるし、 様々なしがらみのある中で、時代の流れの中でその時代に生きた人々の決断、運命、歴…

日本語には尊敬語、謙譲語、丁寧語が存在し、そのことが心理的な距離を作っている。廃止すべき。(暴論)

日本語は、相手との距離を作るようにできているのではないか? だから、なかなか距離が縮まらず、なんだかいちいち言葉に気をつけなくてはならず、僕たちの無意識の中に、相手に失礼があってはならないように、言葉を選びながら日々過ごしていると言える。 …

初めましたよ!はてなブログを。wordpressでやってたけど、トラブル続出リタイヤしました。

ブログの更新自体初めてでもなんでもないし。 ここ1年ぐらいブログやってました。wordrpressで。 しかし、プラグインの段階で、バグが出てしまったり、別のブログ新たに作ったら、これまでのブログに入ることができなくなったりと、ブログ作成以外に時間が…